【自称人権先進国(笑)日本】6歳児リンチ殺人を傷害致死に割り引きの美しい国・・・ | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【自称人権先進国(笑)日本】6歳児リンチ殺人を傷害致死に割り引きの美しい国・・・

相変わらず、子供の命を軽視しまくる自称人権先進国(笑)日本。その一方で、子育て支援という名目で、社会保険料からのばらまき。「実質負担は生じない」という謎の嘘まで並べる、増税税金横領クソメガネの岸田文雄。当然だが、すでに子供がいる親が対象のばらまきなので、出生率向上には一切寄与しない。そのうち、社会保険料から防衛費を支出しかねない。いや、防衛費はまだマシで、社会保険料から、景気対策の補正予算を出しかねない。ウクライナ侵略のための戦費として、国民の年金基金まで戦費に使い込んでいるという、疑惑ありありのロシアと同じレベル。子育て支援という国家政策推進の経費は、社会保険システムとは全く関係がない。人口維持という国家の政治目的は、保険の対象にはならないのは明らかなのだから。


【6歳男児を暴行して死亡させ遺体をスーツケースに入れて遺棄 母親ら4人を傷害致死罪などで起訴

 去年、神戸市西区で6歳の男の子の遺体が見つかった事件で、検察は9日、殺人などの疑いで逮捕された男の子の母親とそのきょうだい、合わせて4人を、傷害致死などの罪で起訴しました。

 傷害致死などの罪で起訴されたのは、神戸市西区に住む穂坂沙喜被告(35)や、そのきょうだいの大地被告(32)、朝美被告(31)、朝華被告(31)の4人です。

起訴状などによりますと、4人は去年6月、沙喜被告の長男の修くんを、床にうつぶせにして背中を鉄パイプで殴ったり、背中の上に乗って繰り返し踏みつけたりするなどの暴行を加え死亡させたうえ、遺体をスーツケースに入れて草むらに捨てたとされています。

 兵庫県警は4人を殺人などの疑いで逮捕し、大地被告が一家を支配する立場で犯行に及んでいた可能性があるとみて、調べを進めていました。

神戸地検は鑑定留置を経て、刑事責任を問えると判断し起訴したとみられますが、殺意を立証するだけの証拠が得られず、傷害致死の罪に変更したとみられます。

 警察は去年7月、4人を殺人の疑いで逮捕していましたが、神戸地方検察庁は捜査の結果、殺人ではなく傷害致死にあたると判断しました。】

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240409/k10014416891000.html 







>殺意を立証するだけの証拠が得られず


は?。殺意がないなら死んでねぇよ。殺すつもりがないんだから、死ぬわけないだろ。バカかこいつら。やり過ぎて死んじゃいましたってか?。尚悪いわ。殺意があろうがなかろうが、どちらも変わらないほどの凶悪犯罪なんだけど、この国はマジに終わってる。アメリカでは、これと類似の事件で、クローゼットに我が子を閉じ込め、暴行を加えて殺した母親とその彼氏だかが死刑と終身刑になってるが、明確な殺意があったかどうかは、そこまで重視視されていない。児童にたいする犯罪に複数違反し、結果が極めて重大なために、陪審に第一級殺人と認定されて、男は死刑で母親が終身刑。ついでに、虐待を放置していたとして、関わったケースワーカー達も刑事責任を負わされてるよ。この国の司法制度も関わる人間達も、すべてゲロカスだよ。尊敬にも信頼にも一切値しない。しかも、余計なことしかしない上、野放しが得意。被害者は放置の国。






【電動ボード事故6倍 利用増、ルール周知不十分 法改正後

 電動キックボードの一部で運転免許が不要になった昨年7月の法改正以降、1カ月当たりの事故件数が6倍超に急増している。規制緩和を追い風に利用者が増えたが、新制度を知らないことが原因とみられる違反も。重傷事故も起きており、識者はルールの周知が不十分だとして「死亡者が出るような事故が起きてもおかしくない」と懸念する。】

https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/555927


我が田舎の地方都市でもたまに走ってるが、ルールなんて全く守ってない。歩道だろうが道路だろうが、無秩序に走り回っていて危険極まりないが、取り締まりなんてやってない。野放し状態だよ。どうなってんのこの国。