【大阪ゴミ万博】イソジン吉村「モーニングショーの玉川徹には万博リング見せない」 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【大阪ゴミ万博】イソジン吉村「モーニングショーの玉川徹には万博リング見せない」

万博リングは、お前の金で作ったのか?。違うでしょ。納税者を脅迫して集めた税金で無理やり作ったリングを、自分たちの所有物だと言わんばかりの言動。これが日本維新の正体。

 

 



【問題の動画は23日に大阪府茨木市で開催された「維新タウンミーティングin茨木」の一幕とみられ、吉村府知事と大阪市の横山英幸市長が対談。それを支援者が撮影したとみられる。


 動画の中で吉村知事は、約350億円の建設費用がかかるとされる万博のリングについて「本当にすごいものができますから」「あのリングの圧倒的な存在感」「できたら絶対に多くの人がこのためだけに来るくらいになる」と大絶賛。その上で「今、批判している、名前言えませんけどもモーニングショーの玉川徹。今、批判するのはいいけど、入れさせんとこと思って。『入れさせてくれ』『見たい』といっても、もうモーニングショーは禁止。玉川徹禁止と言うたろうかなと思う」と発言し、会場からは笑いと拍手が起きていた。】



あんなゴミ、金払ってみたいなんて微塵も思わない。自分たちの税金搾取を正当化したいがため、気持ち悪いほどの自画自賛をする吉村。これは冗談だと吉村は言うだろうが、冗談にも、その人間の本性は滲みでる。気に入らないからといって、特定の人間を締め出す権限はお前にはない。維新に所属する人間の、粗暴で権威を振りかざす腐った性根が垣間見える。





経済効果(笑)が増えたことを喜ぶナチスロシアシンパの橋下だが。



【政府は29日、2025年大阪・関西万博の経済波及効果を試算したところ、約2兆9000億円に上ると明らかにした。 会場建設費の伸びや物価高騰などを反映させたため、18年3月に試算した段階の約2兆5000億円から4000億円程度膨らんだ。 経済効果の内訳は、会場建設費を含む建設投資が8570億円(18年試算5900億円)、運営・イベントが6808億円(同6300億円)、来場者消費が1兆3777億円(同1兆2900億円)。 来場者消費に関しては、18年の試算と同じく2820万人の来場者数を前提に計算。旅行単価が前回試算時より上昇していることも反映した。 万博の費用を巡っては、会場建設費が当初計画の1250億円から2350億円に上振れした。運営費も当初比1.4倍の1160億円に膨らみ、費用の増加に対する批判の声が上がっていた。 】


材料費や人件費といったコストが上昇すると一緒に増える経済効果(笑)。単にコストが高騰し、納税者の負担があがるだけなのに、それを、喜ばしい経済効果(笑)だと錯覚させたい橋下徹。自分たちは一切負担しようとはしない。典型的な詐欺師達。万博利権はまだかわいい部類。非常に深刻な害悪になっているのはこっち。




真の国家の敵、河野太郎。ちなみに大林ミカは、代表を辞任し逃亡だとか。民主主義を食い物にするネズミ達。