【紅麹事件】小林製薬さん、逃げ足は速かった可能性・・・ | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【紅麹事件】小林製薬さん、逃げ足は速かった可能性・・・

株主が激怒してるけど、そりゃそうだ。これは“事件”のほうだし。しかも不作為ってレベルじゃなさそう。故に、買うという選択肢はないな。時系列をみると、公表を遅らせ証拠を○○していたと思われても仕方ない。



美しい国(笑)日本の得意技、添加物一括表示。消費者に徹底的に情報を与えない。冷凍食品のレベルがあがった?。そりゃそうだ。ありとあらゆる添加物を、人体への長期的影響を度外視でぶちこんでるんだから、美味しくて当たり前。人間の健康より、企業の利益が最優先。





ちなみにスイスでは紅麹入り食品は違法。






何故、“未知の成分”なのか?。それはね、すでに証拠がないからさ(笑)。




【紅麹を製造した工場は「衛生状態の確認できかねる状況だ」と大阪市 大阪工場すでに廃止・移転で検証困難か

原因の究明 保健所の調査は困難?

 今後、保健所の立ち入り調査はあるのか。この点を聞かれた大阪市の担当者は、「(当時、紅麹を製造していた)大阪工場が昨年12月に廃止されていて、大阪市保健所にも廃止届が出されています。こちらに関しては、衛生状態の確認ができかねる状況」だと話し、製造時の衛生状況の検証が難しいとの見方を示しました。】


公表まで数ヶ月を要したわりに、被害を把握していたとみられる去年には、速攻で工場が消えたと(笑)。美しい国(笑)日本の日常茶飯事。日常茶飯事といえば、こんな恐ろしいものも、市場原理を無視して、権力で無理やり普及させようとしている。


 



【鹿児島県伊佐市のメガソーラー発電所で27日夜、火災があり、消火活動にあたっていた消防隊員4人がけがをしました。うち1人が顔に重いやけどをしています。

警察や消防によりますと、27日午後6時すぎ、伊佐市大口大田で「メガソーラー発電所から白煙が出ている」と、近くの住民から消防に通報がありました。

火災があったのはメガソーラー発電所内の蓄電設備が入っている建屋で、場近くにいた人によりますと、駆けつけた消防隊員が建屋の扉を開けたところ、爆発音とともに炎が上がったということです。

この火災で、消防隊員の男性4人が救急搬送され、うち1人が顔に重いやけどをしましたが、命に別状はないということです。

(近くの住民)「最初は水蒸気が上がっているような感じだったが、家に帰ろうと背中を向けたら爆発した」

火はおよそ3時間半後にほぼ消し止められましたが、消火活動のため、現場周辺の国道268号は現在も通行止めとなっています。】






相次ぐ蓄電池による火災。EVの蓄電池(リチウムイオン)は、いったん燃え始めると、空気を遮断しても、化学反応により燃え続ける。ついでに太陽光パネルは、日光が当たっている限り、際限なく発電を続ける。こんな危険極まりない、しかも、投入された税金に比べ、大して発電総量に寄与しないものを普及させるような人間の動機は、金以外にない。



再生可能エネルギー。現時点では全く実用性がない。蓄電池性能が低すぎ、しかも高いという以前に、単体では安定した電力源になり得ないのだから。