【能登半島地震】陰謀論者「輪島市の大規模火災は間違いなくレーザー兵器!!」 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【能登半島地震】陰謀論者「輪島市の大規模火災は間違いなくレーザー兵器!!」

 





お、おぅ、、、








何回も見たけど、緑色(笑)のレーザー光線(笑)は視認できなかったよ(笑)。見えたって人は、アニメの見すぎかな?。


人工地震(笑)について、気象庁に問い合わせる馬鹿現る(笑)。









この地球深部探査船地球には、かなりの掘削能力があって、陰謀論者によれば、プレートを掘削し、そこに水を注入すれば地震を起こせると主張する。実際、今回の地震の引き金は地下の水の上昇と言われているから、掘削により海水が流れ込めば、地震を起こせる可能性はある。仮説通りならば。




【「震源地は陸地の地下だが、動いた断層の範囲は海域に及んでいるため、津波が発生した」とみる。地下からの水については「太平洋プレートを起源にするものだろう。能登半島の地下深くまで沈み込み、温度や圧力が高くなってプレート中の水が放出されたと考えられる」と語った。】




で、理論上はそうでも、人工的な地震を、誰が、どうやって、何故やったかの立証は全くないのに、確定情報として大声で叫ぶのが、変わらない陰謀論者のサガ(笑)。国家や秘密組織の陰謀の結果よりも、普通に自然現象だとは、何故か思わないし思えない上、最初から頭の中の結論は陰謀ありき(笑)。偏見と妄想と、「自分たちは陰謀に気づける優秀で特別な人間なんだ」という、優越感でいっぱい(笑)。能力が低い人間ほど、自分の能力を過大評価し、自信満々に振る舞うという、ダニングクルーガー効果ですよね(笑)。