【動物は“動く物体”と書きます】小原ブラス「他人の命何て知らない。俺のペット最優先しろ」 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【動物は“動く物体”と書きます】小原ブラス「他人の命何て知らない。俺のペット最優先しろ」

大炎上な小原ブラス。ついでに【ペットを人間と同等の扱いで乗せろ派】の本音をぶちまけた(笑)。本音とは、「俺と俺の愛犬の命は全乗客より最優先させるべき」













あーあ、、、【ペットを人間と同じ扱いで飛行機に乗せろ派】の本音を正直にいっちゃったよ(笑)。


【小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論「つらすぎる」「人間と同等に助けるべき」

ロシア出身のタレントでコラムニストの小原ブラス(31)が5日までにThreadsを更新。日航機と海上保安庁の航空機の衝突事故で、貨物室に預けられたペットが救出されなかったことについて「動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべき」と自身の考えを示した。

小原は「全然共感欲しくて書く訳じゃないのだけど」と前置きした上で、「羽田衝突事故の件、やっぱ預けられたペットが燃える機内に残され死んじゃったの辛すぎる」と吐露。「ペット同伴可の便でも緊急時はペットを機内に置いていかないといけないルールも納得いかない。キャビン同伴なら動物は抱っこして連れていくべきだと思う」と現状のルールに対する不満をつづった。

また、「人命に関わると言う人もいるけど、動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべきだと私は思う派です。人命優先主義の人には怒られるだろうけどね」と持論を展開。「うちのダルメシアンの顔を想像したら、他人が死のうが最優先で助けるもん」と、愛犬家としての率直な思いをつづった。】


小原ブラスとやらは、他人が死のうが自分のペットを助ける、または、他者にとってはただの動く物体に過ぎない動物を、“命を捨てても助けろ”と他人に平気で公言する、他者と公共の利益にたいする明確な脅威なので、飛行機にも搭乗させては行けない人間。確かに、動物は“物”じゃない。しかし人間の命とも同等ではない。他人、すなわち小原ブラスのダルメシアンとか、他人にとっては、どうでもいい動物にしか過ぎない。他人からみたら、可愛いという動機だけで飼ってる小原ブラスのペット、どうでもいい動物のために、「他人も俺のために命をかけて助けろ」とか言ってんだよねこの人。抱っこして連れて行くべき?。パニックになったペットが、お前から逃げて、機内を逃げまわったらどうすんの?。そんな時、「他人なんかどうでもいい」と公言する小原ブラスがどんな行動に出るか、火を見るより明らか。決して、小原ブラスとペットを飛行機に乗せてはいけない。他の、【ペットを連れて人間と同じ扱いで乗せろ派】も。