【オストロゴルスキーのパラドクス】チンピラ感丸出しの粗暴なガーシー議員(笑) | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【オストロゴルスキーのパラドクス】チンピラ感丸出しの粗暴なガーシー議員(笑)




皆が大好きな、間接投票制民主主義が生んだ鬼子、ガーシー議員(笑)。


【刑事告訴され、警視庁から任意の事情聴取を求められているガーシー(東谷義和=51)が8日、自身を訴えている告訴人の一人が俳優の綾野剛(41)だと明かした。ガーシーは女優・佐久間由衣(27)と結婚した綾野を〝恩赦〟にしていたが、訴えていたことが分かって怒り心頭だ。

(中略)

ガーシーは「剛、ちゃんと分かっとけよ。裁判するということは、裁判所に出てきて、テレビのカメラが入っている前でオレとケンカせなあかんということ。事実を言っていることで、名誉毀損というなら名誉毀損で訴え返すからな。ケンカ売ってきたんだから買っていいでしょ」と祝福モードから一転、再び攻撃モードへの突入を予告した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253585?page=1


裁判所の法廷にテレビカメラなんか入らないし、そもそもガーシー(笑)は出廷するわけ?。ガーシー(笑)が言ってるこれ、民事裁判の話なの?(笑)。刑事なら、ガーシー(笑)が対峙するのは検察官でしょ(笑)。名誉棄損で反訴するの?。それとも民事の話なの?(笑)。刑事で告訴されたからって、反訴するなら名誉棄損じゃなくて、虚偽告訴罪になるのでは?。というツッコミは黙っておいて(笑)、ガーシー(笑)さんの、教養も知性も全く感じることができないこの叫びだが、是非ともガーシー(笑)さんにはこのまま議員を続けて貰いたい(笑)。有権者がなんの責任も負わない秘密投票における、間接投票民主主義がどれほど滑稽で無責任な結果を生み出すかを知らしめるためには、とても優秀なモルモットだからなガーシー(笑)さんは。