【異次元への挑戦】岸田文雄さん「異次元の少子化対策に本気で挑戦する!!アベノミクスはしらん!!」 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【異次元への挑戦】岸田文雄さん「異次元の少子化対策に本気で挑戦する!!アベノミクスはしらん!!」










岸田文雄さん。安倍聖帝の看板政策を失敗と断じる(笑)。アベノミクスは、トリクルダウン政策以外の何物でもないし、浜田宏一ですら、あれは事実上のトリクルダウンだったと認めているが、安倍聖帝は、知らん顔して逃げ回っていた(笑)。


【岸田文雄首相は4日、三重県伊勢市で年頭の記者会見を開き、連合が春闘で5%程度の賃上げを求めていることを踏まえ、物価上昇率を超える賃上げの実現を経済界に要請する考えを示した。将来的に倍増を目指す子ども関連予算については、大枠を6月の経済財政運営の指針「骨太の方針」の策定までに示すことを明らかにした。

首相は、現在の経済状況について「この30年間、企業収益が伸びても賃金は伸びず、想定されたトリクルダウンは起きなかった」と指摘した。トリクルダウンとは富裕層から周辺に富が滴り落ちることを指す。首相は「この問題に終止符を打ち、賃金が伸びる構造を作る」と強調した】

https://news.yahoo.co.jp/articles/60afc35b4b0a6b36fc4aada617da25f57e778703

>この問題に終止符を打ち、賃金が伸びる構造を作る


まさか、新NISA制度がその【賃金が伸びる構造】とは、流石に思ってないよな?(笑)。



【岸田総理は三重県伊勢市で行われた年頭会見で、日本の少子化について「これ以上放置できない待ったなしの課題」とし、「異次元の少子化対策に挑戦する」と表明しました。

岸田総理
「異次元の少子化対策に挑戦し、若い世代から“ようやく政府が本気になった”と思っていただける構造を実現すべく、大胆に検討を進めてもらいます」

岸田総理はこれまで、“子ども予算倍増”の道筋を「今年6月の骨太の方針で示す」としていましたが、年頭会見の後、小倉こども政策担当大臣に対し、子ども政策の強化策について今年4月のこども家庭庁の発足前にとりまとめるよう指示すると表明しました。具体的には、▼児童手当など経済的支援や▼幼児教育・保育サービスのほか、▼育児休業制度などを強化するとしています。】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f58d5e3d5159834db7d841a8aaa1c0f70b4c0a35


政府の首班が、「俺、明日から本気出す!!」とか、なろう小説でも読んだか?(笑)。





少子化対策なんて、少子化の原因が少母化にある以上、出産の義務化(笑)か人工子宮開発しかありはしない。つまり、異次元行ったら本気出すみたいな、なろう小説節のばら蒔き政策は単なる金の無駄。今すぐ止める以外の選択肢はない。