【橋下徹】外部から宗教にバーン!! | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【橋下徹】外部から宗教にバーン!!

外部からバーン(笑)。語彙機能がマヒしたの?(笑)。






 


【番組では、サッカーW杯カタール大会の開会式の模様を伝え、MCの谷原章介が「BTSだけじゃなくてモーガン・フリーマンなんかも出てました。いかがですか?」と聞くと、橋下氏は「本当、豪華絢爛。ちょっと東京五輪がコロナ禍だったから、ああいう形になってしまったがゆえに対照的な開会式だと思う」と話し、「選手も頑張ってもらいたいし、このことをきっかけにカタールが経済的にもどんどん成長すればいいと思うんです」としつつ、「また政治の話に引き戻すちゃうんだけど、宗教と人権って難しいね」と指摘した。

 そして「水を差すわけじゃないんだけれど、一応、宗教上、同性愛は禁止になっているわけじゃないですか。われわれは同性愛とかどんどん認めていこうという話になっているんだけど、これ外部から言えないですもんね、なかなかね。だから宗教上の理由で虐殺とか殺人だったら、これだめだよって言えるけど、言えない部分、それはそっちで考えてねって言わなきゃいけない部分もあるから、なんか今、日本で外部から宗教にバーンと言ってることについてもよく考えないといけないなと思ったんだけどね。サッカーと全然違う話、申し訳ないです」と自身の考えを述べた。】



>水を差すわけじゃないんだけれど、一応、宗教上、同性愛は禁止になっているわけじゃないですか


餃子の話の番組なのに、一切の脈絡なく、いきなり次期主力戦術戦闘機の話をし出すくらいに意味不明。水を差すどころの話じゃない。出ていけと言われるレベル。


>われわれは同性愛とかどんどん認めていこうという話になっているんだけど、これ外部から言えないですもんね、なかなかね


そりゃ余所の国、しかも宗教国家の制度の話だから。イスラムの教義がどうこう以前に、同性愛を結婚制度として認めないからって、国際法違反でもないし。ただし、そういう国は大抵、同性愛自体が犯罪にされていて、普通に命が危ない。


>だから宗教上の理由で虐殺とか殺人だったら、これだめだよって言えるけど、

殺人がダメで、財産犯罪をスルーする理由が全くわからない。両方犯罪である。課税しろって何で言えないの?。


>言えない部分、それはそっちで考えてねって言わなきゃいけない部分もあるから

これだけだとマジに何を言いたいのかわからないが、次でわかる。


>日本で外部から宗教にバーンと言ってることについてもよく考えないといけないなと思ったんだけどね


宗教法人法の、おかしなおかしな非課税制度については、頑なに言及しない橋下徹(笑)。ツィートにコメントされても無視(笑)。寄付に上限額設定しろというお前の主張も、『外部から宗教にバーン(笑)』って言ってるに等しいわけだけど、自覚ないの?(笑)。