【脱ステルス値上げ(笑)】カルビーさん、148商品を値上げの上に内容量をまた削減(笑) | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【脱ステルス値上げ(笑)】カルビーさん、148商品を値上げの上に内容量をまた削減(笑)

菓子ほとんど食べないから別にいいんだけどさぁ、、、。さすがに、値上げして内容量も減らしますはスゲー(笑)。



 





カルビー「ポテトチップス」「じゃがりこ」値上げ

カルビーは「ポテトチップス」や「じゃがりこ」「Jagabee」などおみやげ商品やカルビープラス商品ふくむ148品目を9月1日納品分から値上げすると発表した。想定される値上げ幅は5%から20%となっている。

また、「miinoそら豆三角パック しお味」など2品目は内容量変更による実質値上げとなる。ポテトチップスの値上げは今年に入って2回目、じゃがりこは今年1月に内容量変更を行っている。】


ウクライナ情勢によるインフレ分は仕方ないが、電気料金と日銀の無差別砲撃(笑)と実質実効為替レートの急激な悪化は、間違いなく自民党による作為または重大な不作為による犯罪。