“政治は結果”ですよね? | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

“政治は結果”ですよね?



先ず、安倍晋三は時間給労働者ではない。なので、好きに休めばいい。休んでないのは本人の自由だし、本人も常々口にしていたように、政治は結果が全て。結果が出せないから、147日連続で勤務しようが、本人の“自己責任”ですよね?。



>「147日間、休まず働いてみたことありますか」 ネット民が〝麻生節〟に大ブーイング
8/18(火) 

 また〝麻生節〟にネット民が大ブーイングだ。安倍晋三首相(65)が17日、東京・慶応大病院で日帰り検診したことを受け、麻生太郎財務相(79)が同日夜、記者団に向けて「147日間休まず連続で働いたら、普通だったら体調おかしくなるんじゃないの。あなたも147日間、休まず働いてみたことありますか」などと発言。これがニュース番組で報道され、SNS上で一部から猛反発を受けている。

【写真】健康不安の安倍首相 病院をあとに…

 ツイッター上では「本当ですか? それ」「(首相は)週末は1時間くらいしか官邸にいないですよね」と発言の事実関係を疑う投稿や、「フリー(自営)ならそのくらい普通でしょ」「主婦は365日休みなしだけど…」などの反応が続出。政府のコロナ対策に不満を抱える国民からは「アベノマスク配っただけで『働いた』ということにされても」といった意見も投稿されている。

 仮に安倍首相が休養となった場合、副総理の麻生氏が代理首相を務める可能性もあるが――。果たして、政府は失いつつある信頼を取り戻すことができるか。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/33cf96ce65893ed08cf0f71736ac4e8873baf2d3

4月26日の記者会見を最後に、ほとんどが官邸と公邸の往復で、記者会見もほぼ開かず、特別国会の開催も拒否。一体、毎日何をしてるか全くわからない安倍晋三。仕事も部下に丸投げなのに、疲れたとかあり得るの?。嫌ならさっさと辞めればいい。お前の政党に投票したこともなければ、お前を内閣の長に選んだ覚えもない。お前がどうなろうが、全く興味なんかない。