執念の夏トップ | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

15日(月祝) 長潮


前日の釣りが消化不良で、一度家に帰ってきたのだけどまた釣りに来てしまいました。


おじさん三日も休みあると、やることないのよ😇


あとやっぱトップやりたい欲もある


朝イチのベイトの動き出し、魚も表層への意識が高い。ベイトの溜まる流れのないとこや、ごく浅場で捕食するからトップ狙い易い



出掛ける前に




前日、両目ぶっ飛んでのっぺらぼうになったコアユSWをまず何とかしよう。釣果には関係ないけど、目玉のないルアーは愛着が沸かないのです

測るとアイシール径は約5mm。丁度いいものはバスデイのやつしかなく


はい美容整形失敗
チャートカラーも相まって、カエルみたいな印象となりました

夜明け前現地へ

少し向かい風あってそこそこ水面は波立ち、トップはきついか??という感じ

でもそれ以前に、出勤がない😱😱😱

ベイトが上ずらない≒下にシーバスがついてない。ボイルなど1発もない。昨日と全然違う、困惑

こりゃ外した感、、、ルアーローテして探り回るも、反応なし。早々手詰まり

そんな中、水面に何の生命感も無いのに惰性でガボ65入れると、誤爆😱

出んのかい 油断しとりました

おかわりはなく、明るくなってきてしまう。魚どっかに居ないのか、、、右往左往

岸際のドシャローのイナッコ群れは、平和だけどまだ残ってるなぁ〜

ここの群れは、大体見てきた感じだとあと15分くらい後に上流方面へと出勤していく。餌残ってるうちならシーバスも寄らないもんか?

少し観察してると、一瞬ざわめく。あ、もしや魚付いた?

すかさずコアユSW 小刻みにドッグウォークで誘うと、また誤爆😇 うわー居た居た

からの





パコーーーーン








60くらい コアユSW

連休悶々とした悪い流れを断ち切る、会心の1本

この1本に救われる命があります。嗚呼来てよかったな、、、

で、ご出勤の隊列動き出しても全く気配ないまま。もうなさそーだなって大人しく帰ります

週後半の朝下げに期待致します



〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ダイワ ラテオR93ML

リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH

ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号

リーダー フロロ16LB