スナップ事変 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

14日(火) 小潮


雨後だし、今夜は塩分濃度高めな方の見回り


このポイントもそろそろ下火かのぉ、、、なんて思いながら見に行ったのですが


着いたらコノシロたんまり あとイナッコ。こやつらが水面かき回すとボイル見つけづらくなるし、、、こういう日に当たるといよいよ終盤戦かなぁ とか思う。言ってもまだ5月中旬すけど


時合ならんと打つ手なしだな、、、とエッサー君投下しながらうろちょろ歩いて待ってると






あら釣れた。入ってたのね


これが号令でバチ時合始まる。確認できるのはクルバチがぽつぽつながら、バイトは連発モード


デンテ70に変えてまたフッコ。ちょいサイズアップ、でもまあドラグ復旧したマイタックルに死角なし♪足元でいなして弱るの待ってると






げー

新品のスナップ開いたんすけどTT



呪われてんのか今期、、、いや決して雑に釣りしてるわけではないのだが、こんなんばっかでやらかし放題




殉職のカルボナーラ(お気に入り)をあわよくば回収したく、別色デンテ70ですぐさま追跡








まあそんな都合よく同じ魚が食ってくるはずもなく



ボイルは一旦落ち着く


少しスライドすると、近距離ボイルが始まりこれをノガレで狙い撃つもガチで8連続バラシとか


もはやムキになってのノガレ縛り 1本も獲れずに沈静化する😇



諦めてデンテに戻すと







また釣れる

終盤はキャロット流して連続バラシ

というわけでめちゃくちゃバラしました、、、


悔しくて明日も来てしまいそうです、、、



〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ

リール ダイワ 14カルディア2004H

ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号

リーダー フロロ8LB