雨後の釣り場をチェックする | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

2日(木) 小潮


昨日思いっきり雨降ったんで、あんま期待はせずバチと水の状況見に港湾へ


結構濁っててやや下水臭い。しかしバチはぽろぽろ抜ける、、、これは、どっちだ???


粘ってみたけど、結局駄目な方でノーボイルノーバイト。しめやかなるお通夜会場となりました😇



場所によっては釣れてたんだろうか、、、



見切るタイミング逸したけど、他場所の水も見に行きたいので大きく移動


の際、水面に浮かぶ藻に不自然な棒が付着してるのを発見→マニックで回収してみると





やっぱりノガレだった 目立つなこのルアーw


160は使ったこと無いけど、、せっかくなんで戦列に入れてみるか


2箇所目は水生きてました。アミ爆


もう時合は逃しただろうけど、ダメ元キャロットに1バイトあり









44〜5の暴れん坊フッコキャッチ


あぶねえあぶねえ、、、連休スタートからホゲータは堪えますからね


その後ぽつっとボイル出たんで、その周辺デンテ70で通して3発出るも全乗らず


上げ止まって完全無になったんで切り上げました


この状況を元に明日の釣りを熟考せねば、、、











とりあえず受け皿も届いたことだし、焼き肉ビールで景気づけしよっと♪



〜~~タックルデータ~~~~~~~


後半

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ

リール ダイワ 14カルディア2004H

ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号

リーダー フロロ8LB