旬の釣りにはへばり付くスタイル | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

30日(火) 小潮


こちとら仕事ですが、昨日中々良かったんで今日も港湾攻めます


晩飯作って食べ終えたら速攻出発


ヒューマンエラーで5分ほどロストするも、何とか時合開始には間に合った模様


開始すぐボイル出始めたので、ランザ→ノガレ→デンテ70で狙い撃つも無反応。何だ全員淡水魚か?


スライ95換えると早々に






フッコキャッチ


今日はメジャーシート忘れなかったからブログアップが楽でいい


連発無いので、デンテ95に換えて引波巻き巻きすると、バシュッ







60アップスズキ


その後も誤爆とかあり一瞬デンテタイムと思われたけど、反応なくなる


流れが止まってなおポコポコ言ってるのは、淡水系くさいんだよなぁ〜


流芯狙いで遠投してると、デンテ95に良いバイト出る







やってもーたっす 今季初マルタング


過去最沖でのバイトだったかも知れない 一瞬期待したが、、



そんなわけで沈静化した現場だが、昨日の感じから、流れが出ればワンチャンあるかも?その時を待つ



後半戦、近くでぽつぽつ水揚げ始まる



この鏡、近距離ボイル、今釣らなくて何時釣るのか?しばしノガレ縛りでぶち込むも


バラシ誤爆誤爆😇


そんでランザに替えて1投で






フッコが釣れてまう


いよいよノガレに対しての信頼が揺らぎ始めるw


ボイル遠くなってしまったんで、マニック95替えて






50中盤フッコ


だら下げになってからはランザにちょこちょこ反応貰えて



セイゴ 超メタボ



フッコ



イマイチ合わせ切れずの拾い釣りとなったけど、終わってみたらまずまずの結果が残りました。毎日こうだといいっすけど、明日はまとまった雨が降るので状況は変わる可能性ありますね


一旦休憩するかな、、、




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオ90LQ
リール ダイワ 20ルビアス3000C
ライン シマノ ピットブル8 0.6号
リーダー フロロ12LB