港湾バチの季節 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

28日(日) 後中3


GW前半戦、絶賛酒浸りでした






七輪の受け皿が割れる程焼き、そして飲みました😇


金土と、二日酔い→迎え酒のループで釣り行く気力も無く


こりゃいかん、、、と日曜はまず家を出ることから始める


出たら出たで、、、釣具屋さんに吸い込まれて浪費の定番コースが待っている




このタイミングで未使用ランザが出土するか、、、即バイト

誰かが大放出したらしく、大ガボッツとか大ゼッパーとかBB系がメッチャ並んでました、、、探してる人は青戸へGO


その足で港湾バチのご様子伺いへ


風あるのと、船の往来が激しくて水面ガッチャガチャ


暗くなってもバチ見えないし、ここはまだ無いのか?


マニックシリーズで惰性広範囲サーチしてると、、、バシュッ




安定の95

やたら元気なフッコ


その後何もない時間続くも、てっぺんら辺になると急に雰囲気出始める




結構な抜け量


このチャンスに一瞬ランザがハマる







いや、ランザまじで良いね。使い易いです


特に今日みたいな、風ある時は顕著。こういう日のノガレは、びっくりするくらい手前で墜落しますからね。ボイル撃ちもクソもねーわみたいな


その後もぽつぽつ護岸際で出てたけど、全然反応なし。今日のとこはこの位にして、帰りがてらセイゴ園覗きに行く







ロリベ48とキャロットにポツポツと反応あるものの、キャッチは2に留まる

今夜は先行アングラーめっさ多く、叩かれまくってて時合も過ぎててスレ切ってる感じ

時給上がりそうに無いので、さっさと切り上げてまた飲酒😇

そろそろ肝臓がお疲れの様子なので、、、4連休最終日は酒我慢して、釣り頑張るか、、、




〜~~タックルデータ~~~~~~~

1
ロッド ダイワ ラテオ90LQ
リール ダイワ 20ルビアス3000C
ライン シマノ ピットブル8 0.6号
リーダー フロロ12LB


2

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ
リール ダイワ 14カルディア2004H
ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号
リーダー フロロ8LB