25日(木)〜26日(金)の動き | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

金曜有給で4連休なので、気合い入れて釣りします


25日(木) 大ラ


会社出て速攻INの下げ狙い


始めてすぐロリベ55で出たけどバラシ


その後は雰囲気全然上がって来ず、惰性でローテしてると






安定のデンテ70で2キャッチと




自家塗装エリテンにて1キャッチ これはサイズ関係なく嬉しいやつ


※写っているネットはランディングツールではなく、転落防止柵です


赤潮からの回復で爆発とかないかな?なんて願ってたけど、渋かった


が、他場所居た方々は反応良かった様子


合流しておこぼれに預かろうとしたら、速攻で巨エイにかち合って魚77ダンプされる しくしく


時合も終わったみたいなんで、切り上げて移動



ポイント付近で車中仮眠。上げ返すまで大分あるんでね、、、



Zzzz




コンコン


、、、職務質問キターww


まあ不審者ですから仕方ない。寝ぼけながらも淀みなく対応し、お帰りいただく。慣れっこなんですよこちとら


そんなに熱心に釣りをされてる方がいらっしゃるとは、、、と、言われました😇


寝直して、上げの頃合いに再起動


26日(金) 後中1


バリ鏡。引き波バチたまーに通る。ボイル無し。


雰囲気出てくるまで、ランザの引波でもチェックすっかな、、、と適当に投げてたらボシュッ








通行人の対応しながら、チャンスはもうちょい先ですかね〜なんて話してたら出ちゃいましたね


めっちゃ興奮してくれてちょっと嬉しいwでも必ず聞かれる食べないんですか?の質問。


そんなに飢えてんのかこの国は?自分にはその感性がわからん、、、



移動しながらランザ通すともう一発







若干尾がやられてるフッコ氏


※写っているメジャーシートは計測用ではありません、地面情報のガードです。役立たないブログですみませんね


このランザというルアー、ほぼほぼノガレと同じ感じでいける気がしてきました。2本掛けただけでインプレもクソもないが


メリットは飛距離の安定性で、デメリットは重心移動からの立ち上がり不安


ノガレのような墜落軌道がなく、安定して飛ばせる。最大飛距離はそこまで特別なものではないと思う。軽いから仕方ないけど


ノガレ使ってて美味しいデッドスローの引波は、ほぼ同じようなのがランザでも出せるので、近距離で出しづらくなっている昨今ではこいつでなるべく遠くのボイルまでカバーした方が、釣果に繋がるのかもしれない、、、


でも固定重心故立ち上がりから確実に釣れるノガレはノガレで、接近戦での信頼は変わらない、と思う、、、


とりあえずランザ追加購入するか😇




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオ90LQ
リール ダイワ 20ルビアス3000C
ライン シマノ ピットブル8 0.6号
リーダー フロロ12LB