花見からの平日シーバス | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

15日(月) 小潮


日曜は嫁氏とお花見デートで釣休





もう大分葉桜だけど、そんなことはどうでもいい

露店と酒さえ有ればそれでパターンは成立する


合法的に昼から飲めるイベントは良い

帰ってからもテキトーに肉焼いて




ハイボール飲んでお亡くなり


いや〜釣りのこと考えない週末って、なんて穏やかで素敵なんでしょう、、、






、、、






とか言ってたら、ポイント見に行ってたお仲間筋から景気の良い情報入る


キー!!w


悔しいので翌月曜、夕飯速攻済ませてだら上げの満タン絡みにGO


前日良かった〜 的なのは全然有り得る釣りですが、開始2投でバラして3投で




1 ミニ

メンタル落ち着きにけり。今日も期待できそう

幾分風あって水面ざらついてるこんな日、ロリベ48が下のレンジで安定的にバイトを出し続ける


ヌーチー
ST26を崩壊させてくれやがり、ロリベ予備へとチェンジ


2
こちらはST36積んでるから安心ではあるが、やはり掛かりは落ちる

3

4

5

6

7

一時ミニによるもみくちゃタイムあり

止んだタイミングで少しズレて様子を窺うと



8
サイズが変わってくる。1バラシからのぎりフッコ確保


9
もう一回り大きいフッコ

いやーもうロリベだけ投げてりゃ良いなこれ、、、と思ったら一発派手なボイル出たんで、少し上意識してる魚も居るか?ワンダー60に替えてみると





10
サクッとバイトいただけた。61くらいスズキ


11
さらにフッコ
このサイズが連発するとかなり楽しい



12
しかしバラしたりしてるうちに、バイト遠のいてのミニ拾い釣りに

13

14

またポツポツ出る反応を拾っていき





15 キャロット

最後に確変今日2本目、63くらいのスズキ😆

このランディング時にクルバチが湧いてるのを目視。満タン近くなってでてきたかなという感じ


はぁー楽しかったです😇
まだ数釣り楽しめるかな?



〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ
リール ダイワ 14カルディア2004H
ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号
リーダー フロロ8LB