リャンメン待ち | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

5日(金) 先中1 雨


寝不足疲労で、釣り行きたい欲求よりも睡眠が上回りますが、、、


やはり週末しか覗けないとこ行かねば、、、出撃


前々回はセイゴラッシュ


前回はイナッコボイル


どっちに転んでも対応できる準備はして来ました


ポイント着いて、しばし竿出さず水面眺めてると、、、ハクは相変わらずで、早々にミニボイル1発目視


イナッコがどう動くかはまだわからないけど、とりあえず出てるやつを獲りに行こう。ライトタックルをスタンバイ








1


2


3


4



5


6

オールセイゴ オールロリベ48

そんなにボイル無いけど、壁際とか狙ってぽつぽつと

その後反応止まったので、ランガンに切り替えるもショートバイトばかり

なんか状況変わったかなあ〜と思ったらちょい沖で着水バイトあり。何だ重いぞ







7

60ぴったりありますやん。よく針持ったな、、ロリベ48の純正はST26#14とかです

近くに居たアングラーさんも同時に同じくらいのヒット、アサシン99
時合来たと見て車までタックルを入れ替えに。ここからは良型狙いで行くぜい〜




、、、、、






はい何もありませんでしたw

イナッコ全然少なかったな、、、風荒れで沈んだのもあると思うけど、ボイルも全然なし

上げでも一応釣れたのは収穫

あと止水エリアがハクびっしりになってきて、いよいよ仕上がってきた感あり。楽しみです、、、

他を覗く元気もなく、さっさと帰宅!



〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ
リール ダイワ 14カルディア2004H
ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号
リーダー フロロ8LB