アミによる実効支配 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

12日(火) 後中1


今、近場の河川のメインベイトはハク、アミ、イナッコ。特にイナッコは当たり年っぽく良い釣果も見聞きする。バチの走りの頃から大分居たから、当然といえば当然


でもまぁ迷走しだすより今は継続してハクアミを意識して動く。サイズ狙いというよりかはシーズナルパターン優先 1年中魚を見失わない人生を送りたいんです私は


昨日の続きが気になったので、同じ場所へ


やはり上げ五分くらいから魚が並ぶけどあんま口は使わない。魚が居る方まで流してしまうとスレがかる。セイゴ2スレ


唯一キャッチは







50後半フッコ スイッチヒッター65


もう少し、リアクションとかも混ぜて探らないと駄目かも?釣りにくいです

近くからハクボイル音聞こえるのに、アミの地味な釣りやりきって帰路につきました。じっくり流し過ぎてスイッチヒッター1個ロストです😇また中古探さねば

次回 川バチ第4クォーター。終わったらハクボイルに専念予定です。あ、あとセイゴングね♪




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー フロロ16LB