狙いはマイクロベイト絡み | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

3月11日(月) 大潮ラスト


日付変わってからの上げ釣行


春らしく状況は日替わり。先週木曜のパターンを夢見て早めから張るも当然何も無し。


いい加減見切ってワンチャンハクボイル狙いか、、?と思った矢先にガルバ87にドンッ→抜ける


ドラグが滑ってしまった、、、弱気設定過ぎた〜


これで抜け出せなくなり、上げた分レンジ幅広げて、トレースコースも変えながら執拗に流し込み続ける


スイッチヒッター65、たら〜り、、、グイッ






60アップスズキ


この頃から魚体にこつこつ当たる感触が。イナッコか?まさかのコノシロか?早巻きで抜け出したとこへのリアクションバイト




40弱セイゴ

の後に40前半フッコをグリップキャッチすっぽ抜けオートリリース(ノーカン) これ全部小型シーバスか、、、


上げがかなり走っており、一箇所に並んでアミ食ってる感が凄い

けどここはタイムアップだ。ハク溜まる方見に行く


粘りすぎて出遅れました😇

ちょっと今日は流れ早すぎかなぁ もっとまったりした潮の、面ツル鏡デイにじっくり観察したいところ。

ベイトに翻弄されがちな早春ですが、、テーマ決めてというか、マイクロベイトを軸になるべくブレない釣りを試みます




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー フロロ16LB