2月14日と言えば | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

勿論 後中潮3日目、バチ抜け日なわけですが


まず前日の後中2


3連休のお通夜ofお通夜によるダメージが癒えず、何と休みました


色々考え事をしてました。釣りスッポリ忘れるために、ブログ閲覧すらもせずー😇


リラックス出来ましたので、この潮後半に狙ってた河川へ予定通りGO


まだ満タン止まった直後、バチ見えずボラだけが跳ねる合間に、対岸から怪しげな生命感嗅ぎ取ったのでマニックで狙い撃ち








このサイズをタモで迎えに行く必死ぶりです
月曜のタモバラシを払拭したく、タモ入れの感覚が欲しかった

時合前のファーストアタックを頂き、一足先に掴みまして




マニック95



エリテン

メンタルが整えば戦える

この後エリテンで1本バラしてしばし沈黙する、時合は始まってる様子だけど、、

様子見のフィール100 少し噛まして



流れを取り戻す

しかしサイズ出ないな

この辺から周りでもポツポツ魚出てたけど、勢いはそこまで上がってこない雰囲気。が、後半差し掛かった頃近距離でデカそうなモジリが見え始める

上流から派手なエラ洗い聞こえる いいサイズ出たらしく盛り上がってた

ここが勝負っぽいので近距離兵器、ノガレやスライから一通り通してみるもフルシカト

ならばデンテ95、イメージ1cm噛ませて流すと即ルアーが止まる そこにゴポッとライズ、居食い系バイト〜





ひょろっとアフターランカー 80cm出現しました

奇しくも去年と同じ場所、同じデンテでのランカー。やるなお前

針イカれたんでカラチェンしてまた良さげの当たるもすっぽ抜け

更にローテ エリテン水噛ましてデッドで流すとまたルアー止まる。今度のは馬力有り系





2連ランカー 81cm

バチ抜けって全員強制参加イベントだから、サイズは選べない。けど獲れるタイミングきたなってとこでは集中したい。そこで小さいの掛けてしまって時合終わればそれもまた運だけど。

また針がイカれたので、フックの強さには定評あるラザミンにチェンジ。またまた良さげのかかるもすっぽ抜け

からの




サイズダウン ちーん

しかもこの魚が盛大に暴れてくれて、ラザミンにPE絡んでライントラブル。復旧して戻ったところで時合は終わりとなりました。

そんなこんなで、、前潮が川バチハイシーズンの第1クォーターだとしたら、この第2クォーターはかなりヤバメの内容でしたが

結果的にはランカーも見れたので、ほっとしとります。

次の潮の作戦もまた練り直して、、特に釣れなかったあの川を何とかしたいと思いつつ、酒飲んで寝ます。

お疲れ様でした。




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー フロロ12LB