サンライクのシャフト(3m)
サンライクの折り畳みフレーム+ラバーコーティングネットをセットし、2ヶ月位釣りをした。出番はまだ20回位しか無いけど、使って思うのはかなりイイ!ていう印象。
前のシャフトから50cmくらい短くなっちゃったけど、いつもの釣り場なら特に問題はなく。軽いししなりが少なくて掬いやすい。
ネットの方はポツポツほつれは出てきてる。魚とフックがガッチリかかっちゃった状態から外した時に傷んだ模様。耐久性はあんまりかも。
ナイロンのネットと違ってしなやかなんで、かさばらないのはメリットだなー。前はよくテトラとかに引っ掛かって、落としたりしてましたから。
これなら電車で臭いの心配しなくていい。
折り畳み部の腐食とかネットの臭い防止とか考えると釣行後のメンテナンスはかなり大事。車で行く普段の釣行と兼用でフル活用だと、すぐに洗えない時とか問題起きるんで、やっぱり分けて使った方がいい。
ので、余ってるダイトウブクファインフレームMを普段用に復帰させるべくネットを注文し、装着
少し余裕があるくらいで問題なし。純正同様かなり深底、メーターオーバーも掬えちゃいそう。ナイロンが太いからか新品だからか、かなりごわついて畳んだ時にはやっぱりかさばっちゃう。ナイロンネット最大のデメリット。
対策としてフレックスアームに付いてたOリングを初めて使うことに。
こうして
こうなる
開くとこうなる。全く干渉せずサラリと外れる。いいアイテムじゃないですか〜
色々試してきたランディングシステム。あとはシャフトが揃えば完了かな〜
今の3mと、沖堤など足場高いとこ用6mを持ってますが、もう1本4m台の汎用性高いのが欲しい。物色してます。









