石丸伸二のトリセツ | 臨床美容師のつぶやき(豊後大野市共育塾)

臨床美容師のつぶやき(豊後大野市共育塾)

いくら良い言葉を並べても、お金がからむと真実が見えない。こころを商品化する社会にも同じ不安を感じる。そんなこころの悩みを和ダンボがつぶやきます。豊後大野市共育塾(場所ココミオ)では、そんな問題をみんなで語り合っています。お問い合わせは美容室WAKOまで。

これからの石丸伸二はどうなるのでしょうか?高年者から見れば異質に見えるかもしれませんが、同世代であればそこまで異質でもありません。石丸さんはミレニアム世代で、そのあとのZ世代をすでに意識しています。


ですからまだ若い石丸さんであっても、若さを売りにはしないのです。おそらくこれから中心になるのはZ世代だと思います。その先輩政治家が石丸さんらになるのです。石丸さん以外にも、若い首長は次々と生まれています。


芦屋市の高島市長などは27歳です。高学歴で本当に優秀な若者が、政治の世界にも現れています。若者で初めからダークなイメージの人はまずいません。しかし政治の世界はクリーンなだけではありません。ですから石丸さんのようなクセも必要なのです。


クセといっては失礼ですが(笑)、キャラというかイメージですね。ただしこれも本性ではありません。どんな人でも一歩外に出れば、何らかの演技はしています。素のままのでいる人はまずいないと思います。


ですから石丸伸二という貴重な素材を、うまく活用すればよいと思います。今回の都知事選でも勝手に応援者が現れ、ある意味その人らが活用してくれました。活用するだけの価値があったからです。選対本部長の藤川さんもボランティアと言っていました。


その真意のほどはわかりませんが、まわりの真剣なボランティアに影響も受けたと思います。古い人間にも経験だけはあるので、それを若い人はうまく活用すべきです。使い使われの関係になれるのがベストだと思います。


そして正しい理念の元に、一致団結すれば新しい政治も開けます。残念ながら小池さんでは古いしがらみからは抜け出せないと思います。次はバトンタッチしてもらいたいですね。小池さんでは変えたくても変えられない事情もあるのです。


若い政治家でも、若さを売りにしないで何をするかで勝負してもらいたいと思います。わたしは老若男女に期待します。まだまだ引退する気持ちにはなれません。可能性のある豊後大野市に期待します❗ではまた明日。