石丸伸二の出陣式 | 臨床美容師のつぶやき(豊後大野市共育塾)

臨床美容師のつぶやき(豊後大野市共育塾)

いくら良い言葉を並べても、お金がからむと真実が見えない。こころを商品化する社会にも同じ不安を感じる。そんなこころの悩みを和ダンボがつぶやきます。豊後大野市共育塾(場所ココミオ)では、そんな問題をみんなで語り合っています。お問い合わせは美容室WAKOまで。

いよいよ東京都知事選が始まりました。17日間の長丁場です。小池・蓮舫・石丸の票が、250万・230万・50万とある選挙通の人が予測しました。非常にリアルな予測だなと思いました。しかしもうこの予想は外れるかもしれません。


石丸陣営は短期間ですごいことになっています。ボランティアの人数もすごいですが、その前に選対本部長にしっかりとした人がいることです。そしてそこに来るまでの人脈も、1ヶ月ちょっとの短期間にできたことです。


いくらボランティアが集まっても災害時と同じで、それをきちんとまとめる人がいなければ何もできません。とくに都知事選ともなれば、規模も桁外れですしプロが入らなければできません。しかしプロを入れるとこれまでと同じことになる危険性もあります。


そこが今回は気持ちだけで集まったような感じです。ドトールコーヒー創業者の鳥羽会長がバックについています。この方は元々選挙には関心があるようで、以前は前原誠司さんも応援していたようです。稲盛和夫さんとも親しかったようです。


稲盛さんも選挙にはよく関係していました。そんな方の応援となると少し気にはなりますが、今回は損得抜きの応援と信じたいです。石丸さんかそこまで見抜けるかはわかりませんが、バックもしっかりしていなければ勝負にならないのは確かです。


そこは石丸さんの熱意に動かされたと信じたいです。他陣営もかなり意識はすると思います。石丸さんは多方面から票を集めると思います。それは既存の政治に嫌気がさした人たちで他陣営にもいると思います。


まったくこれまで見たこともないような展開になると思います。それでも組織票は強いと思います。東京は浮動票も多く投票率が上がれば、まさかの事態が十分に起こりえます。バックにつく大物は外れましたが、選挙は勝つと信じます。


東京も日本も現状を変えなければ共倒れになります。地方のためにも石丸伸二を応援したいと思います。東京在住の地方出身者のみなさん、地方のために石丸伸二に一票をお願いします🙇ではまた明日。