娘が理不尽に乱暴されて殺されたら | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 

娘が理不尽に乱暴されて殺されたら

 

親子療法協会の影宮です。

あっという間に年末ですね。

*私の履歴も最終章になりますが…年内に終えたいと思います。

「私の履歴はこちら」

 

本日は、

 

「娘が理不尽に乱暴されて殺されたら」

 

という考えたくもないテーマについてのお話です。

 

先日、

 

「さまよう刃」

 

というドラマを観ました。

*映画もあります。

 

このドラマで主人公の娘さんが、

何の理由もなく乱暴目的の男に襲われます。

 

そして覚せい剤を打たれて…乱暴をされたのちに死にました。

最後はゴミ袋にくるまれて川に投げ捨てられます。

 

この殺された娘さんのお父さんは、

何者かの情報で犯人グループの犯罪現場を知ります。

 

その犯罪現場には娘さんの来ていた洋服、

そして乱暴している様子を撮影したDVDがありました。

 

そこに偶然・・・娘さんに乱暴した犯人の一人が現れました。

 

乱暴された娘さんのお父さんは怒りに任せて飛び掛かり、

最後には殺します。

 

それからお父さんは主犯格の少年を殺す旅にでました。

 

この映画を観ながら、

 

(法律がどうであろうと私も同じ気持ちになる)

 

大切な娘をこんな理不尽な目に合わされたら、

私は怒りですべてを投げ打ってでも復讐するでしょう。

 

娘のためなのか?

自分のためなのか?

 

それはわかりません。

でも絶対に許すことはないでしょう。

 

実際にドラマだけの世界ではありません。

これまでにもこのような許せない凶悪犯罪を未成年が起こしています。

*あろうことか…犯罪を犯した未成年は名前を変えて普通の暮らしをしている者もいるようです。

 

私はいくら未成年であっても、

このような犯罪を犯す人間は社会に戻してはならないと考えます。

 

「普通に生きる人たちの生活を脅かす存在」

 

親御さんの皆さんもお子さんに、

いざという時の身の守り方を教えておいてくださいね。

 

1 人がいない夜道を歩かない

2 怪しい人物に後をつけられたら人のいる場所にすぐに移動

3 防犯ブザーを携帯する

 

この三つを意識するだけで事件に巻き込まれるのを防げるのではないかと思います。

私は田舎暮らしですが…娘にしっかりと伝えています。

*私の娘の場合は人よりも…イノシシや鹿そしてヘビの危険性の方があるかも?です。

 

取り返しのつかないことになる前に、

常に娘さんと話をして置きましょう。

 

これほど後悔することはないので。

 

私の履歴(実の親との裁判闘争までの記録)

 

目次はこちら→ 「私の履歴」

 

たくさんの仲間を募集中!

幸せになるLIVEを企画しています!

*詳細はこちら

 

「親子療法協会 公式LINE」 スタート!

こちらを押すだけでOK!

*今なら、「へたなカウンセリング10回」よりも効果のある

あのマニュアルを特別プレゼント!

友だち追加

 

・親子の悩み

・夫婦の悩み

・ママ友関係の悩み

 

親子・夫婦の心理問題のスペシャリストがプチアドバイスします。