高校ラグビー・ベスト4決定 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

高校ラグビー選手権大会のベスト4が出揃いました。




まずは準々決勝の結果から・・・



関西学院  5-0  国学院久我山


東福岡  20-12  伏見工


桐蔭学園  27-26  東海大仰星


大阪朝鮮  32-10  流経大柏




第1試合は関西学院が守りきったというより久我山のミスに救われたような・・・。



第2試合は東福岡が地力に勝ってたかな・・・布巻をSOに起用と意外な布陣でしたけどここ1番布巻を止めれませんでした。


布巻を高校の試合で出場させるのは反則っぽい。ww



第3試合は最後までわからなかった・・・仰星が勝ったと思ったんだけどね・・・。


最後のPKは悔やみたくなるようなキックだったもんな~・・・おかげで桐蔭が波にのったかな・・・。



第4試合はAシード同士の対決だったけど差がついたな~・・・つーか柏はAシード並みの力があったとは思えなかったけどね・・。





準決勝の組合せは・・・・(赤はAシード青はBシード)



大阪朝鮮 vs 桐蔭学園


関西学院 vs 東福岡




第1試合はまたもAシード同士の激突です。


力の大阪朝鮮と展開と速さの桐蔭学園・・・これも必見です。



第2試合はAシードの東福岡とBシードの関西学院。


関西学院は初の4強で失うものはないでしょう・・怖いもの無しの戦いができるはず。


東福岡はBシードには負けないでしょう・・・個々のスキルが高すぎです。


特に布巻は高校のゲームに出るのは反則ですよ・・・怪物ぶりを発揮するようだと連覇だろうな~・・。




くじの悪戯とはいえ東は潰しあいにあうことなく決勝へ進む予感。


桐蔭学園にしても大阪朝鮮にしても消耗しているだろうな~・・・。


連覇には力だけじゃなく運も備わってないとできないのかも・・・東福岡はチャンスだね。




明日のゲームも録画してしっかり見ます。


素晴らしいゲームを期待してます。