高校ラグビー・ベスト8決定 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

全国高校ラグビー選手権のベスト8が決まりました。



まずは3回戦の結果から・・・



桐蔭学園(神奈川)  52-26  常総学院(茨城)


東海大仰星(大阪第3)  33-24  秋田工(秋田)


伏見工(京都)  65-15  深谷(埼玉第2)


流経大柏(千葉)  12-0  正智深谷(埼玉第1)


大阪朝鮮(大阪第1)  12-7  尾道(広島)


国学院久我山(東京第2)  21-0  慶応義塾(神奈川第2)


関西学院(兵庫)  21-15  国学院栃木(栃木)


東福岡(福岡第1)  35-12  大阪桐蔭(大阪第2)




シード校が順当に勝ち進んでいますがBシードの慶応が敗退です。


もっとも国学院久我山はノーシードが不思議なくらいのチームなんですけどね。


2回戦を見る限り慶応が強いって感じなかったから・・私的には順当な結果です。




明日の準々決勝の組合せは次の通りです。(赤はAシード、青はBシード)



関西学院(兵庫)vs国学院久我山(東京第2)


伏見工(京都)vs東福岡(福岡第1)


桐蔭学園(神奈川第2)vs東海大仰星(大阪第3)


大阪朝鮮(大阪第1)vs流経大柏(千葉)



どれをとっても注目カードですよ。



第1試合では久我山がまたシード校食ってしまうのか・・・


第2試合は東福岡のエンジンがかかるのか・・まだファールが多く実力通りとはいえない内容でしたがシード校相手ですからこれまで通りだとやっちまうかも・・・。


第3試合は高速ラグビーの桐蔭を仰星が抑えられるか・・・かなり難しいと思うけど・・・。


第4試合はAシード同士の対決・・・素直に試合を楽しみたいね。




明日から仕事でリアルタイムで見れないのが残念・・・ビデオで約5時間はきついけど見る価値はありますからしっかり見ます。



関東が3校、関西4校、九州1校・・・一時期の関東低迷に歯止めがかかったかな・・・・。



これから決勝までは見逃せません。








ちなみに高校サッカーは九国大付敗退により著しく興味がなくなりました。


九州の低迷がとまらない・・・。