今日も九州勢受難 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ラグビーに続いて高校サッカー選手権も始まりました。




でもね・・・ラグビーに続いてサッカーも九州勢が不振です。 ( ̄_ ̄ i)



開幕ゲームでは熊本の大津が東京の駒大高に0-2で敗退


そして今日は鹿児島・神村学園が群馬・前橋育英に1-4で敗退


佐賀・佐賀北が福島・尚志に0-2で敗退


大分・大分鶴崎が茨城・鹿島学園に1-2で敗退



福岡・九国大付が秋田・秋田商に4-0と快勝しましたが・・・1勝4敗です。 _| ̄|○



長崎・国見と沖縄・那覇西は2回戦からになりますがラグビーに続いて福岡だけにならんだろうな~・・・。




それにしても高校サッカーが全体としてレベルダウンしている感じです。


これはクラブチームに人材が移っていることに起因しているんだろうけど・・・サッカー界としては仕方ないことだけど高校サッカーも頑張ってほしいね。




2回戦は1/2です。


福岡・九国大付は埼玉・西武台と埼玉スタジアムで・・・ってアウェーかよ・・・。


長崎・国見は山梨・山梨学院大付と柏の葉公園総合競技場・・・めっちゃローカルっぽい競技場みたいなんですけど・・。


沖縄・那覇西は富山・水橋と等々力陸上競技場で・・・なんか等々力ってなつかしい感じが・・・。



かつてのサッカー王国九州を復活させるためにも頑張ってください。



しかし、やっばいな~・・・・。