桑田真澄、早稲田大学院へ・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

昨年、引退した桑田が早稲田の大学院へ進みます。



専攻はスポーツマネジメントらしいです。



野球を極めたとは言えないでしょうけどかなりの高いレベルの理論を持っていますから・・・。


安易にコーチとならずに大学院へいくのも桑田らしいかな・・・。




その専攻もスポーツマネジメントですから・・・これからの球界に必要な勉強です。



少なくとも今のオーナーたちやNPBには誰一人理解している人はいないでしょう。



安易に兎団の放映権料にしがみついていた球団は放映権料の下落により赤字幅が大きくなるでしょう。


確たる方針も無いまま経営を続けられても選手やファンが不幸になるだけです。




こうした分野に精通した野球人がNPBを引っ張ってほしいです。




いっそ次期コミッショナーでもいいんじゃない。










ところでホークスのヒデも結婚したようです。


マツダ、ガネにつづいてヒデも・・・実にめでたい。w


今季はしっかり頑張って結果残すんだぞ~。