全国高校サッカー選手権準決勝・・関東全滅 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

さいたまスタジアムで全国高校サッカー選手権準決勝が行われました。



国立は決勝戦だけになりました・・・なんでやろ・・・。






試合結果


鹿児島城西(鹿児島)  5-3  前橋育英(群馬)








一体、なんなんでしょう・・・鹿児島の攻撃力は・・。


先制点はとるものの猛攻を浴びて一気に3失点・・・。


普通は気負うか意気消沈するはずなのに・・・さらに猛攻で反撃して4得点で逆転します。


しかも前半だけの得点とは・・・。


本来は守備のチームの前橋が鹿児島の攻撃を抑えきれないとふんだのでしょう・・攻撃に比重をおいたのでは・・・。


ただ鹿児島も大迫だけではありませんから・・・。


結果的に前橋は負けましたけど采配は悪くないと思います・・・鹿児島が強すぎただけです。



大迫は1点を取って大会タイ記録の9得点です。


03年国見高校の平山とならびましたけど・・・チームまで当時の国見に似てます。


当時のエースは平山でしたが回りもタレントが揃っていました。


平山意外にも兵藤、中村北斗、城後がプロに進んでます。


そして鹿児島も大迫だけのチームではありません。



ちょっと強すぎでしょう。






広島皆実(広島)  1-0  鹿島学園(茨城)



この試合は鹿島のキーパーが頑張ったんですがね~・・。


広島もしっかりディフェス固いし・・・。


結局は守り勝負でした。




これで関東勢は姿を消しました。


広島は決勝まで1失点鹿児島は5試合27得点・・。


超攻撃的な鹿児島と鉄壁な広島・・・。



最高のゲームが見れそうです。