vs鷲サンズ6勝4敗・・バカじゃなかろ~かルンバ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームで鷲サンズとの10回戦です。


復活登板のバッさんが立ち直ったかが注目でした・・。









試合結果


ホークス  2-4  イーグルス (延長12回)



投手-捕手

(H)大場・三瀬・久米・柳瀬・ニコースキー・竹岡・小椋-山崎・的場

(E)田中・有銘-嶋


勝利投手  有銘1勝1敗1S

敗戦投手  ニコースキー2勝4敗2S











バカじゃなかろ~かルンバ♪




今日のパターンって今季1回ありましたよね。


ニコがランナーだして自滅してケケ岡が留めでゲーム破壊したって・・・。


記憶力の無さにあきれました・・・。



さぞかしスタンドも腹たったことでしょう。




先発はバッさんですが・・・立ち上がりが悪いのは変わらず・・・。


四球、盗塁、2塁打で1失点です・・・でもここで止めたのは進歩?


6回も同じパターンで四球でランナーをだすとエンドランを決められ1・3塁・・。


あっさり犠牲フライで2点目です。



結局、7回途中までで降板です。



内容は・・


6回0/3、78球、被安打4、与四死球2、奪三振3、自責点2、防御率4.31



すっかりビュンビュン系の姿はなかったような・・・。


力投型の投手をもう軟投派に変える気ですか?


雁ノ巣でどんなことやってたんだろー・・・コーチどものおもちゃにされてないか? ( ̄へ ̄|||) ウーム




攻撃陣はまーくん相手に2回に隊長のヒットとマッチの2塁打で同点とします。


3回、ポンのヒット、盗塁、ノブヒコのタイムリーと・・・初回の鷲サンズと同じ攻撃でお返しです。


そして拙攻もお互い様で・・・。



9回以降はランナーすら出せず・・・終盤に打てないのも進歩なし・・・。




そしてバッさんに代わって桃鉄・店長が好投します。


無死1塁の場面で横川のバントをゲッツーに討ち取り、続く山崎も2塁ゴロと完璧なリリーフでした。


8回のマウンドにも店長が上がっていたのに・・・なんで久米キュンにここで交代なの?



そんな状態では久米キュンも好投できるわけも無く8・9回のそれぞれの回で2安打ずつ・・・8回はポンのファインプレーに救われ、10回はキッドのトリックプレーに救われました。



10・11回はベンツくんが好投します・・・。


1安打は打たれるも全く危なげなく抑えました。




そして問題の12回・・・ベンチがトチ狂いました。


昨日のニコはよかったけど・・・それって初めてのことでしょう?


なんでそこまで信頼できるのかな~・・・。


いきなり死球でランナーだすとボークで無死2塁・・・そしてバントを決められて1死3塁で降板です。 あぁ… _| ̄|○))


やっぱりニコはニコでした・・・ってどんな意味やねん。



そして出てきた投手がケケ岡・・・・もう意味がわからん。


この場面は三振がほしいところ・・・なのに打たせてとる投手を送るってどういうこと?


この期に及んでまで右左に拘るなんて・・・バカじゃなかろ~かルンバ♪


残った投手で三振とれるタイプの投手はオグしかいないのに・・・。



しかもケケ岡はいきなり四球、盗塁を決められ1死2・3塁・・・なめられてますよ。


そしてお約束のように2点タイムリーを打たれて降板です・・・。



そしてオグをここで使うとはね・・・。


確かに一時期よりは不安そうに投げていますが・・・もう少し自信回復できるような場面で使っていいんじゃないかと・・。


オグは打者2人をちゃんと抑えます・・・が時すでに遅し・・・。



後味の悪い試合をしました。



このような結末を招いたのは明らかに監督の采配ミスなのは言うまでも無い。


いい加減に投手起用も成長してよ。


遅くまでスタンドで応援してたファンに申し訳ないと思わないのかね~。


勝つにこしたことはないがいい試合を見たいんですよ。


グダグダの継投を見るために高いチケット代を払っているんじゃないから・・・。




明日の先発はワッチvsイワクマン・・・。



エース対決で負けるわけにはいかないぞ!








で・・今日は上3チームが負けたわけね・・・。


差が変わらんな~・・。


白猫は西鉄ユニで試合したんだね。


西鉄ユニもシンプルでかっこいいね・・・南海vs西鉄はやらないのかね~。


折角の復刻ユニだし・・オールドファンを満足させるのもありじゃないの?