vs鷲サンズ6勝5敗・・バカ試合でした | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 


テーマ:

福岡ドームで鷲サンズとの11回戦です。


ほとんど死んでる打線がイワクマンを攻略できるのか?








試合結果


ホークス  2-15  イーグルス



投手-捕手

(H)和田・西山・竹岡・小椋-山崎・的場

(E)岩隈・青山・永井-藤井・井野


勝利投手  岩隈12勝2敗

敗戦投手  和田7勝3敗


本塁打

(E)山崎11号2ラン・12号ソロ  中島3号2ラン









ノムさん、73歳の誕生日おめでとうございます。 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



ホークスより些細ではございますがチーム最多安打の20安打をプレゼントさせていただきました。



しかもイワクマンには7回76球2安打と省エネ協力も忘れません。



この点数と安打数で2時間58分・・・エコも忘れていませんでした。







投打ともに壊滅! (>_<)




ワッチは年1の行事みたいなもんです。


球のキレはあるけどほとんどが真ん中周辺へ・・・たぶん頭と体が離れた感じじゃないだろうか・・・。


ほとんど修正できないままKOでした・・・次まで修正できればいいです。


でもね無駄な続投はないんじゃないの?


一応、防御率の個人評価もあるんだし・・・自責点10まで代えないのは観客への配慮も考えないバカ采配ですよ。



この火事場に放り出された西山くんにはお気の毒としか言いようがないよ。


イケイケの調子付いてる相手に登板間隔が開きすぎた西山くんではおよそ結果は見えています。


なぜイニングの頭から使わなかったか・・・はなはだ疑問です。


それを差っぴいても西山くんの球は高かった・・・もう少し低めにコントロールできないと1軍定着は厳しいですよ。


それにストレートの球速ってそんなものだったけ?


150キロ近く出してたような・・・コントロール重視の8分目投球ならなおさら低めにコントロールしないとね。


課題が残る内容でした・・・もっとストレートを全力でいくか低めにコントロールするか・・・。


個人的には球速をあげて攻めの投球をしてほしいのですが・・・。



3点差以上のケケ岡は無敵です。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


2回をパーフェクト・・・だからといってベンチは勘違いしちゃだめだぞ!



オグは少し良くはなってきてるけど・・・まだ自信がなさそうに投げてるね。


少々真ん中にいってもオグの球速なら大丈夫・・もっと打者を見下ろして投げてほしいね。


そういうアドバイスはコーチはしないのかな?





打線はイワクマンに沈黙・・・。


レギュラーといわれる皆様・・・一度雁ノ巣を経験したら・・・。


ハングリーさを忘れてないか?


特に1・2番は小手先のテクニックに走っているように見えて・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


もっと速いスイングでちゃんとミートしてたでしょ・・・右中間を破る打球が見られなくなりましたよ。


ひたすら流し打ちばかりでは怖さ半減じゃないかと・・・高いワンバウンドで出塁も悪くはないけど投手を崩せますか?


2死1塁で出てきても怖さがない打者にしか見えないんだけどね・・・。


もっと素直に打ち返すバッティングも思い出してほしいね。



3・4番は何もなし・・・正座でもしてたら・・・。 (-゛-メ) ヒクヒク



脇役の皆さん・・・ハセガー、ケンタ、マッチ、コサイ・・・。


君らは少ないチャンスによくやってます。


でもコサイは長打が売りだったのでは・・・ちょっと打撃が小さくなってますよ。



個人的にはケンタを使い続けてほしいね。


右の長距離砲の素質十分でしょ。


今、小久保の後釜が必要なんだから・・・出し惜しみせずに使って育てよう。




だからノブヒコはレフトで使うな! \(*`∧´)/









来週から4カード連続ビジターです。


とりあえずこのロードは5分で戻ってくるように・・・。


今日は上2チームが勝っておいてきぼりか・・・。 _| ̄|○ililil








soybeansさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。