マリーンズに逆王手・・・まだ終わらない・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

千葉マリンスタジアムでマリーンズ戦です。



プレーオフ第2戦です・・・ホークスが負けたらこれまで・・・。








試合結果


ホークス  8-3  マリーンズ


バッテリー

(H)杉内・水田・馬原-田上

(M)小林宏・高木・小宮山・藤田・荻野・川崎・小林雅-里崎


勝利投手  杉内

敗戦投手  小林宏


本塁打

(H)松中1号① ブキャナン1号①

(M)福浦1号②







遅まきながらマリーンズ連敗にストップをかけました。



苦手コバヒロを完全攻略しました・・・。 ( ̄▽+ ̄*)



球にキレがなかったしね・・・低めのフォークは手を出さないように徹底されてたのかな・・。


全く手を出さなかったし・・・おかげで四球もとれたし・・・。


コバヒロ攻略のカギはこの辺なのかな・・・来シーズンの参考になります。




とにかくヒットが一杯でましたから・・・だって15本も打つんだもん・・。 ヽ(゚◇゚ )ノ



初回、ムネのヒットポンちゃんが送って、ノブヒコのタイムリー2塁打で先制です。 (^O^)


先っぽみたいだったけどあと30センチでホームランというあたりでした・・。


小久保兄貴も続いて大村隊長の犠牲フライで2点目・・・流れるような攻撃です。




2回、タムタムのヒット、ブキャニャン四球、ムネ四球で満塁・・ポンちゃんタイムリーで1点追加。 ヽ(゚◇゚ )ノ


ここでコバヒロKOです・・・諦めが早いけど次の投手はできていないでしょ。



高木おじさんが登板しますが止められません・・・。


ノブヒコのセカンドゴロのあいだに1点・・・小久保兄貴が死球でまたも満塁です。


大村隊長が試合を決めるような2点タイムリーで主導権をにぎりました。 ヘ(゚∀゚*)ノ


高木おじさんも炎上・・・シェイクのおじさんに交代ですっておじさんリレーかよ・・。(笑)




4回にはノブヒコのホームラン・・・久しぶりにインコースを振りぬいたのを見ましたよ。


今季はあのコースはファールか失速して外野フライだったのですが・・・いい傾向です。




5回にはブキャニャンがレフトスタンドへ・・・ほんとマリーンズには強いな~。


シェイクのおじさんも2本被弾して炎上・・・かな?




6回からはさくさく進みました・・・ちょっとはなんとかしないとね・・。





一方、こぐまは3回に突如乱れましたけど最小失点でしのぎます。


7回にフクーラ先生に被弾しましたが余裕の降板です。


風がないとマリスタって狭いんだね。




8回には地味~ず・水田様が地味に抑えますと・・・。



9回は調整登板の馬原がいつものように4人で抑えてゲームセット。





シッカリ昨日のお返しをしました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




猛打賞はムネ


マルチヒットはポン・ノブヒコ・小久保兄貴・タムタム・ブキャニャン



蚊帳の外はヒグマと柴っち・・・柴っち送りバント2つ決めてるからいいけど・・・。


ヒグマ硬いぞ!





明日はジェイソンvsナルニャン


このプレッシャーに勝てそうなのはジェイソンだけかな・・・。





明日も決めて札幌へいくぞ!