采配ミスを選手一丸でカバーしました・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

千葉マリンスタジアムでマリーンズ戦です。



今日から敵地7連戦のはじまりです。








試合結果


ホークス  3-2  マリーンズ  (延長12回)


バッテリー

(H)和田・水田・馬原柳瀬-田上・的場

(M)小林宏・川崎・荻野・藤田・小宮山・薮田-里崎


勝利投手  馬原   セーブ  柳瀬

敗戦投手  薮田


本塁打

(M)竹原6号① 堀2号①







長い試合でした・・・かもめ~ずさんは3試合連続延長ですか・・。


でも延長にしないですんだ内容ですけどね・・・王監督あせりましたか?



初回、ワッチ様はなんでもないピッチャーゴロを悪送球・・・ノブヒコも取れない球じゃなかったはずだけど・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


1死3塁をしのげばピンチのあとにチャンスあり・・・。



2回、小久保ヒット・大村隊長2塁打で無死2・3塁・・・ヒグマが四球のときにワイルドピッチ・・・。


1点頂きました・・・尚も無死1・3塁・・・・。


ここで1回目のミス・・・柴っちの打席で2ストライク3ボールからのエンドラン・・・三振ゲッツーでした。 あぁ… _| ̄|○))


コバヒロはフォークを得意とするピッチャーにエンドランは三振の危険がつきものですよ・・それにツースリーからでもコバヒロは投げてきます。


現に初回のノブヒコの打席で使ってました・・・さらに1塁ランナーはヒグマでは三振ゲッツーしてくださいって言ってるようなものですよ。


仮に三振でも1死1・3塁で松田ですからチャンスは継続していたはず・・・どうしたんでしょう・・。



嫌な流れを残せば裏は怖い・・・甘い球をスタンドへ・・・・。 ( ̄□ ̄;)!!


一所懸命とった?1点をアッサリ追いつかれます・・・1発病のクォリティー健在ですか?



5回、ポンちゃん・ムネの連続ヒット・・・ホンダエンジン全開で一気に3塁へ・・・。


ノブヒコがすかさず犠牲フライで1点をとります・・・さらに田上のヒットで川崎ホーム突入も里崎にブロックされて追加点ならず・・・。


このプレーもしかたないけど・・・チャンスを逃がすと・・・・。



また点を取った回にワッチ様が甘い球・・・堀に1発くらってまた同点です。 _| ̄|○ililil


クォリティー全開ですか??



さらに6回、紅タンのエラーで1死3塁のチャンスにスリーバントスクイズを決行・・。


正太郎はバットに当てることができずダブルプレーになります・・。 あぁ… _| ̄|○))


これも采配ミスでしょう・・・。


2ストライクからのフォークはほとんど低めのボール球・・・もっとも当てにくい球ですよ。


あまりにも見通しが甘いというか・・あせりすぎです。



ヒットはでるけどあと1本を許さずコバヒロに粘られました・・9安打したんですけど2点しかとれませんでした。



一方、ワッチ様の内容は・・・


8回、105球、被安打5、与四死球2、奪三振5、自責点2


ヒグマが捕手だと球数が少ないね・・・ホームランが余計だったけどゲームは作りました。




そして9回、地味~ず水田様が連打と敬遠で1死満塁で代打サブロー・・・ライトへ打ち上げます・・。



柴っちビーム! ヽ(゚◇゚ )ノ



ホームで刺しました・・・よくぞここ一番で完璧な送球を・・・。(涙)



延長では小宮山教授にあしらわれますが最終回の薮田を捕らえます。


ムネ・ノブヒコの連打小久保がバントで送ります・・・大村隊長敬遠で満塁です。


ヒグマの一打はセンターへの犠牲フライ・・・これが決勝点です。



馬原もつぎこみましたから負けられないゲームでしたがよく頑張りました。


12安打で3点の大拙攻でしたけど・・・かもめ~ずさんに助けられましたね。




明日は今季オハツのナルニャン・・・ジェイソンは幕張でも暴れてくれるだろうか・・・。




明日も魅せてくれよ~!







とっとこハムちゃんずも勝ったか・・・鷲さんに期待するのも虫が良すぎか・・・。


ますます負けられないな~・・・。