僅差でせり勝つ・・・勝てばいいのだ! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでファイターズ戦です。



今季最後の観戦?です。







試合結果


ホークス  4-3  ファイターズ


バッテリー

(H)ガトームソン・柳瀬・ニコースキー・水田・馬原-田上・的場

(F)八木・押本・江尻・山本-高橋


勝利投手  柳瀬   セーブ  馬原

敗戦投手  八木








連日の観戦です・・・今日はライトスタンドです。



観戦位置
8列目、気合入ります



気合が入っているファンが最前列に・・・。


オールドユニ
門田・山内・アップショー・・・29はドラかよ





本日は2回目の・・・・


和巳応援デー
あいさつには現れました



グッズ
グッズは昨日のパターンとほぼ同じ・・・どうよ



応援相手がいない応援デーといわれてもな~・・・なんとくスルーです。




そして今日はオーダーを変えてきました。


スタメン
なんかいけそう・・・


やはり4番は一番頼りになる打者が・・・遅いくらいです。




ゲームのほうは・・・


初回、ホークスのオーダーがあたります。


本多・川崎・松中の3連打で無死満塁・・・。


そして小久保が犠牲フライ・・・ホンダエンジン全開ホームへ・・先制します。


でもひぐまが併殺で追加点ならず・・・不安がよぎります・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム




先発のガッちゃんはランナー出しまくり・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


3回には稲葉の犠牲フライで同点になるもなんとか粘りのピッチング・・・。




4回、ひぐま・松田の2塁打で1点・・・さらに正太郎の内野安打でさらに追加・・・。 ヽ(゚◇゚ )ノ


ここで山羊八木をKO・・・チャンスにちゃんと点がとれてます。




5回、ガッちゃんがとうとう炎上・・・稲葉に2塁打で1点をとられKOです・・。 _| ̄|○ililil


無死2・3塁で柳瀬に繋ぎます・・・。


そしてセギのバットをへし折り弱い打球がセカンドの上に・・・ポンちゃんがナイスジャンプで捕球します。


さらに四球で満塁になると・・・またもセカンドゴロをホームへフォースアウト・・・。


代打坪井もピッチャーゴロで同点にさせません・・・。




6回、1死から松田・柴っちの連打で1・3塁・・・・そして始まります・・・。






わっしょい!発動! ( ̄□ ̄;)!!





昨日の悪夢が・・・しかも呪いにかかったテゲくんだし・・・。


でも江尻くんが呪われてました・・。(笑)


四球を選び満塁です・・・しかものろい返しのスキルをもつポンちゃんです。


しかしライスタはわっしょい拒否の本多ファンファーレのポーズ・・・袴のわっしょい継続のタイミングを奪いました。 (°∀°)b


できれば呪いは無いに越したことはないしね・・・。w


ポンちゃんはしっかりセンターへ犠牲フライ・・・仕事しました。




7回はニコから地味~ず水田様へ・・・セギにタイムリー打たれます。 ( ̄0 ̄;アラッ


そして高橋の三遊間のあたりをムネがファインプレーでセギをフォースアウト・・・。


このプレーが試合を決めたと言っても過言ではありません。



ムネにポンちゃんが要所での好プレーがホークスを救いました。




しかし継投が少し早すぎませんか?


なんかバカ継投の前兆のような気がして・・・。


馬原も8回2死から登板させるし・・・。




9回、馬原はしっかり稲葉に留めを刺して(違w)クォリティー発揮の4人切り・・・工藤にもキッチリとリベンジしました。


いつまでも打たれたまんまじゃ戦えませんから・・その意味でもいいリリーフでした。




今日のヒーローは・・・


本多お立ち台
牽制死はあったけど許すw


マルチヒットに貴重な犠牲フライですから・・・守備のポイントが大きかったかな・・。



馬原お立ち台
36S球団記録おめっw


守護神さま、自信回復です・・・心強いぞ。



お立ち台2人
投打のヒーロー



よくみれば11安打vs12安打で負けてるし・・・点も少ない・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



まずは内容よりも結果です。



ようやく疫病神さんの厄が払えたのかな?w




今日勝って勢いをつけましょう!









帰り土砂降りで風邪引きかけて更新遅れました。


今日はテレビ観戦でゆっくりします。