今日のオーダーはかなりいい! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

西武ドームでライオンズ戦です。



もはやBクラスが確定的な白猫さんを叩かせていただきます。








試合結果


ホークス  8-1  ライオンズ


バッテリー

(H)斉藤・柳瀬・竹岡-的場・山崎

(L)帆足・許・山本-銀仁朗


勝利投手  斉藤

敗戦投手  帆足


本塁打

(H)多村12号② 本多2号③

(L)リーファー7号①






まるで昨日の記事を見たかのようにスタメンいじりました。


1.大村 LF

2.本多 2B

3.川崎 SS

4.松中 1B

5.小久保 DH

6.松田 3B

7.多村 CF

8.柴原 RF

9.的場 C



このオーダーはなかなかいいです・・・左投手に右打者とこだわらなかったのもいいんじゃないですか・・。



3番川崎は以前記事で書いたことあります・・・でも松田が台頭する前だったから・・。


和巳ニーサンなのでマットンだけどヒグマが8番・柴っち9番だとかなり攻撃的でいいんじゃないかな・・。




さっそくこのオーダーが機能します。


2回、ノブヒコ・小久保のヒット松田のバントが野選で無死満塁・・・。


7番に下げられたタムタムが先制タイムリー。ヽ(゚◇゚ )ノ


久々スタメンの柴ッちも2点タイムリーで3点目・・。 ヘ(゚∀゚*)ノ


しかしあとが続かず3点止まり・・・ちょっと不安が・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



5回、ポンちゃん2塁打、ムネが送って1死3塁・・・ノブヒコが三振、小久保凡退でまたも無得点・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


昨日の試合を引きずってるかのようです。



悪くなりがちな流れを変えなかったのは和巳ニーサンでした。


5回まで1四球のノーヒットピッチング・・・まったく付け入る隙を与えません。


三振こそ少なかったけど・・・これぞエースというピッチングでした。



そして6回、和巳ニーサンのヤキ入れに恐れを感じたのか打線が爆発します。(笑)


松田のヒットタムタムの2ランで追加点・・・。( ̄▽+ ̄*)


さらに柴っち・大村隊長のヒットポンちゃんの3ランで留めです・・・。о(ж>▽<)y ☆


よっぽどニーサンが怖かったんだろーなー・・・。(笑)



8点差になった7回にニーサンがリーファーにソロホームランを浴びます・・・これが白猫さんの初ヒット・・。


まさか100球降板の伏線?・・・ノーヒットなら降板できんからね・・。(笑)


7回を投げきって交代します。


内容は・・・


7回、105球、被安打1、与四死球1、奪三振5、自責点1




8回は柳瀬が3人で片付けます。


9回、竹岡が連続ヒットでおやっと思いましたが後続を抑えて無失点でした。




最後まで眠らせたままの勝ちは最高です。



マットンも今季2安打目がでて先発全員安打達成しました。


9回に無死満塁を潰したのは反省ものだけど・・・しっかり修正してください。


変な形で連敗してただけに最高の勝ち方でした。



このオーダーは機能しそうです・・・勝っているときはオーダーはいじらないでください。


シーズン当初のTMK頼りから変化していますので首脳陣も柔軟に対応しましょう。




しかし、和巳ニーサンが完投じゃだめだったのか?


そんなに仕事好きなのか?・・杉本コーチ。


おかげで中継ぎ投手はボロボロなんですけど・・・。




明日はワッチ様vs西口




白猫さんが寝ているうちに叩いておきましょう。




もう負けは許されませんよ。










あら・・幕張の防波堤が決壊してる・・・。


次兄さん、更新つらいやろな~。

明日のかもめーず・なるにゃんvsハムちゃんず・ダル・・・これのエース対決も見ものだね。


そろそろハムちゃんずの勢い止めてくださいね。