またひとり育成しました・・・あほらし・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでバファローズ戦です。



ナギー&小久保の復帰戦です。







試合結果


ホークス  1-4  バファローズ


バッテリー

(H)新垣・ニコースキー・三瀬・藤岡・篠原-山崎・的場

(B)中山・本柳・山本・加藤-日高


勝利投手  中山   セーブ  加藤

敗戦投手  新垣


本塁打

(B)後藤8号①






ナギーと小久保の復帰戦ですが・・・いいとこなしです。


まずスタメンを見て・・・。 (゚∇゚ ;)エッ!?


無茶でしょ・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



試運転もなしに小久保スタメンですか?・・・ゲーム勘を戻すためにファームで1試合という選択はなかったのですか?


テゲ君が6番?・・・期待かけすぎじゃないの?


松田が7番?・・・無理させてるから7番なのか?だったら休ませろよ。


辻?・・・柴よりも期待できないんだけど・・・。




で・・・ナギーは普通の投手になってました・・。


4本柱なんておこがましい・・・コントロールは相変わらず・・。


スライダーは影を潜めました・・・そこそこのストレートだけでは並です。


打たれるべくして打たれた試合です。


ストレートとスライダーで生きてきた投手が片肺では無理があります。


このままローテ入りは賛成できませんね。


ナギーの内容は・・・


7回、114球、被安打7、与四死球4、奪三振5、自責点4


暴投はなかったけど・・・それはスライダーのキレがないから・・・。


暴投してたほうがまだよかったよ・・・。



そして今日も継投でやらかしました。


8回、ニコースキーはいいとしても・・・。


9回、またしても1人1殺継投・・・今後、私はこの継投を「バカ継投」と呼びます。


まずは店長がいきなりヒットと野選で無死1・2塁・・・送りバントで1死2・3塁となりますが村松を三振にとって2死としたところで降板です・・・。


なんであと1人で代えるのか理解に苦しみます・・・店長にはなんか冷たいんだね・・。



代わったスマイリー藤岡が四球で降板です・・・なんのために使ったのやら・・・。


昨日やらかした篠さんが今日は抑えて無失点でしのぎました・・。




バカ継投をやれば流れはきません・・・。


裏の攻撃は何もなくゲームセットです。




攻撃も3安打・・・うち松田が2安打ではね~・・・。


チャンスはありました・・。


初回の1死3塁・・・タムタムのやる気のない三振・・・。


迷いっぱなしで打席に入るなよ・・・こんな打席が多すぎるぞ。



6回、無死満塁で松中の1塁ゴロでゲッツー崩れでの1点のみ・・・。


1死1・3塁も小久保三振・・・実戦から離れていたツケが回ってきましたよ。


いずれのチャンスも中山の四球からです・・・もらったチャンスを生かせていればKOできたはずですがね・・。




最下位相手に2勝2敗で意味がない・・・スタメンをいじるのもいいけど動かす選手を間違えていませんか?



小久保は今日のゲームで勘は戻ったでしょうから明日は期待できるかも・・・。


問題は3番・・・いっそ松田を起用してもいいんじゃないか?


井口を彷彿させる雰囲気でてきましたから・・・7番はあまりにももったいないですよ。


1・2番が好調なだけに3番が大事ですよ。



明日は斉藤ニーサンvsゲソ・・・・。




とりあえず1勝もらっときましょう。