トナリン好投・・・勝ててよかった~・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでマリーンズ戦です。



裏ローテvs表ローテ・・・せめて1勝を・・。









試合結果


ホークス  4-1  マリーンズ


バッテリー

(H)大隣・水田・藤岡・馬原-田上・山崎

(M)清水・川崎・荻野-里崎


勝利投手  大隣   セーブ  馬原

敗戦投手  清水


本塁打

(H)松田2号①







トナリンがドーム初登場です。


相手はマリーンズの地味エース・清水はん・・・でも相性はいいから・・・。



先制はホークスでした。


2回、2死から松田のバックスクリーンへのソロホームラン・・・。 ヽ(゚◇゚ )ノ


小久保の代理として十分なあたりでした。



3回、ムネのヒット、タムタムはショートのエラー・・・これは内野安打でしょう・・記録委員厳しすぎだよ。


さらにノブヒコも四球で無死満塁・・・今日5番のブキャニャン三振・・って2打席連続三振かよ・・。 _| ̄|○ililil


好調ひぐまはよく選んで押し出し四球・・・これはストライクって言われてもしかたないコースだったね。


地味様残念・・・。


しかし1死満塁から無得点はまずいんじゃないか・・・柴っち、正座!(笑)





トナリンはいい球投げてました・・・しかもリズムもよかったし・・・。


テンポよく内角を攻めるピッチングは気持ちいい・・・ドラ1の大物の片鱗が見えましたよ。


まともにヒットを打たれたのは堀のレフト前くらいかな・・・。


7回に四球2つ出して降板・・・ルーキーですからスタミナはこれからの課題かな・・・。


内容は・・・


6回1/3、106球、被安打3、与四死球3、奪三振7、無失点、防御率3.09


またローテ入りできそうな投手が出てきました・・・苦しい時にいい傾向です。



そしてリリーフはホークスの地味~ず・水田様・・・イニングの頭じゃないと怖いんですけど・・・。


それでも代打フクーラ先生とオオマチュを打ち取り危機脱出・・・ちょっと派手じゃないですか?


と思ったら次の回は四球に2塁打とは・・・イニングまたぎは危険なのに・・・。


まず四球だしたとこで交代でしょ・・・杉本さん、また継投ミスですか?


スマイリー藤岡にスイッチしますけど・・・オーティズ三振とるもサブローにタイムリーで1点差に・・・。


ズレータも三振にとってお役ご免・・・元祖まーくんが登場!


もちろん鬼モードでサトを三振で抑えます・・・まさに鬼神!


無死2・3塁を1点に抑えることができました。




ピンチのあとにチャンスあり・・・柴っち2本目のヒットで出塁。


7番でのびのび振っているのか2安打です・・・これってどうよ・・。( ̄へ ̄|||) ウーム


松田がバントを決めて1死2塁で代打ママンを告げると地味様降板・・・川崎にスイッチ・・・。


さらに代打の代打荒金・・・ママン残念!


ガネはよく選んで四球で1・2塁・・・しかしポンちゃんは三振・・・。


2死になってムネの打席でついにきました・・・・。





わっしょい! 発動! ( ̄□ ̄;)!!





でももうムネは受け流せますから・・・・。(笑)



センター前へ打ち返すとハヤカーが強烈に前進してボールを・・・・・・そらしました。 о(ж>▽<)y ☆


一気に2人かえって試合は決まりました。



9回は通常モードのまーくん・・・2人ランナーだすも無失点でゲームセット!




先発全員安打・・・・と思ったらひぐまがノーヒットでした・・・。( ̄_ ̄ i)


でも押し出し選んでますからOKでしょう。 



ヒットは11安打でも4点とは・・・うち3点は他力だし・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


地味エース・清水は3回で潰せたはず・・・課題の残る試合でした。



収穫は松田が結果だしたこと、タムタム、ノブヒコが少しずつ当たるようになってきました。


本調子にはまだ遠いけど少しは期待していいかな?




明日はマッスル神内vsイケメン・コバコロ・・・かな?



ということで明日はライトスタンドで気合入れて声だしてきます。 




オイラも花火見たいし二次会やりたいぞ!








ジェイソン抹消なんだね・・・中4日のあとは10日かよ・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム


原因は・・・次の週は中たくさんの和巳と育毛剤のガッちゃんが出るからか・・・。


普通にローテで投げさせようよ・・。