連日の猛打賞のひぐまが白猫を捕獲・・・スイープで3連勝! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでライオンズ戦です。



13日でも金曜日でもないけどジェイソンが出ます。(笑)








試合結果


ホークス  4-1  ライオンズ


バッテリー

(H)スタンドリッジ・ニコースキー・藤岡・水田・馬原-田上・山崎

(L)河原・山崎・正津・岩崎-細川


勝利投手  スタンドリッジ   セーブ  馬原

敗戦投手  河原


本塁打

(H)田上7号②







いくら球数投げていないとはいえ中4日でジェイソンです。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


今からそんな無茶やっていいのかな・・・。



その立ち上がりにもたつきます。


2塁打、ヒット、盗塁で無死2・3塁・・・中島のショートゴロのあいだに1点をとられます。


しかし、後続を抑えて失点は最小限にとどめます。



2回、3回とランナーをだすも要所を抑えて点を与えません。


4回に3者凡退におさえると攻撃にリズムが出てきました。



先頭のタムタムが2塁打松中タイムリーで同点にします。 ヽ(゚◇゚ )ノ


そしてひぐまが豪快に左中間スタンドへの逆転2ラン・・・。 о(ж>▽<)y ☆


酷評されていたクリーンナップからの逆転劇でした・・・やればできるやん。(笑)



そして6回、ひぐまのヒット・小斉四球・松田ヒットで満塁・・・ポンちゃん倒れて2アウト・・・。


そしてムネの一打は高いワンバウンド・・・ナカジーが取ったときはどこにも投げられず追加点をとります。


足が速いってほんと有利だね~・・・。





そしてジェイソンは6回途中で降板しました・・・序盤からの球数が多すぎました。


今日の内容は・・・・


5回2/3、107球、被安打5、与四死球4、奪三振5、自責点1、防御率3.42


ちょっと球数多すぎ、でも1失点だけとは・・・もうフロックとは言わせないよね。



そして中継ぎも安定してきました。


ジェイソンの後始末はニコが1球で片付けます。


7回はスマイリーが四球だすも2三振にとる復調ぶり・・・。


8回は地味~ず・水田様が3人ぎり・・・三振なんて派手ことはしません。(笑)


9回は馬原がクォリティーを超えての5人切りでした・・・カブの場面はちょっとビビリましたけどね・・・。



ようやくどん底を脱したかな・・・。



投手陣もなんとか形になってきました。


中継ぎが安定してくると格段にちがうね・・・今度は先発に苦労しているけど・・・。




打線ではひぐまが今日も猛打賞です・・・2日連続お立ち台です。


今日は2秒ほど笑いました。w



小久保アニキが肋骨が折れて抹消になりました。 _| ̄|○ililil



折れたものは仕方ないから左手首も併せて治療して戻ってください。



そのおかげで松田と小斉にチャンスが訪れました・・。


松田は2安打、小斉はプロ入り初安打・・・これから経験を積んでレベルアップしてくれよ。



明日は休んで土曜からかもめ~ずの皆さんと2位攻防戦です。



ひょっとしてナルニャンがきちゃう?


こっちは裏ローテか・・・・。



まず1勝したいぞ。