ラグビーワールドカップ日本代表発表 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

9月にフランスで行われるラグビーワールドカップの日本代表が発表されました。


36人選出されうち30人が登録メンバーとなり6人がバックアップメンバーとなります。




代表メンバーは以下のとおりです。


<PR>
山村亮(ヤマハ発動機ジュビロ)
山本正人(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)
相馬朋和(三洋電機ワイルドナイツ)
西浦達吉(コカ・コーラウエストレッドスパークス)
杉浦敬宏(福岡サニックスブルース)
猪瀬佑太(NECグリーンロケッツ)

<HO>
松原裕司(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)
山本貢(三洋電機ワイルドナイツ)
猪口拓(東芝ブレイブルーパス)


<LO>
大野均(東芝ブレイブルーパス)
熊谷皇紀(NECグリーンロケッツ)
ルアタンギ・侍バツベイ(近鉄ライナーズ)
ルーク・トンプソン(近鉄ライナーズ)

<FL/No.8>
箕内拓郎(NECグリーンロケッツ)
渡邉泰憲(東芝ブレイブルーパス)
木曽一(ヤマハ発動機ジュビロ)
ハレ・マキリ(福岡サニックスブルース)
フィリップ・オライリー(三洋電機ワイルドナイツ)
グレン・マーシュ(NECグリーンロケッツ)
佐々木隆道(サントリーサンゴリアス)

<SH>
矢富勇毅(ヤマハ発動機ジュビロ)
吉田朋生(東芝ブレイブルーパス)
キム・チョルウォン(近鉄ライナーズ)

<SO>
安藤栄次(NECグリーンロケッツ)
小野晃征(福岡サニックスブルース)
ジェームス・アレジ(NTTドコモ関西)

<CTB>
大西将太郎(ヤマハ発動機ジュビロ)
ナタニエラ・オト(東芝ブレイブルーパス)
今村雄太(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)
平浩二(サントリーサンゴリアス)

<CTB/FB>
ブライス・ロビンス(リコーブラックラムズ)

<CTB/WTB>
大畑大介(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)


<WTB>
小野澤宏時(サントリーサンゴリアス)
遠藤幸佑(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)
クリスチャン・ロアマヌ(埼玉工業大学)

<FB>
有賀剛(サントリーサンゴリアス)




ポジションがわかりにくいと思いますので・・・私がわかる範囲での注釈を・・・


間違ってたらごめんなさい・・。(笑)


<PR><HO><LO>・・フォワード1列目です。

<FL/No.8>・・フォワード2列目以降です。

<SH><SO>・・ハーフ団です、いわゆる司令塔と呼ばれるポジションです。

<CTB><WTB><FB>・・バックスです、ここのポジションが点をとらんとね。



やはりトップリーグばかりですね。


外国人も日本である年数をプレーをすれば日本代表の資格を得られますので日本人だけではないのです。


ウイングのロアマヌだけが大学生でした・・・やはりトップリーグと学生の格差は歴然としてね~。



大畑も選出されましたけど・・怪我の回復具合はどうなんでしょう。


いきなりトップスピードでの突破はワールドクラスですからね~・・日本の重要戦力ですからちょっと心配です。



今回のヘッドコーチは元オールブラックスのカーワン氏です。


ハードルは高いですが手腕に期待します。











余談ですが・・・ニュージーランド代表の「オールブラックス」の謂れをラジオで聞いてびっくり・・・。


あるインタビューで「みなさん、足が早いですね?」の質問に・・・「そうだ、オールバックスだ」との返事だったらしい・・。


そうです聞き間違いで黒いユニフォームだったからバックスをブラックスと思って記事にしたのが始まりらしいです。


でもいいネーミングですよね。


強いチームには愛称があるのもいい・・・日本に愛称がつくのはいつなんだろう・・・。