日本代表アジアカップ4強へ・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

アジアカップ決勝トーナメントが始まりました。


いよいよあとがない戦いの始まりです。




試合結果


日本  1-1  オーストラリア

PK   4-3






オーストラリアがAFCに加盟したためまたアジア内の戦いが熾烈になってきました。


特に日本はフィジカルが強い相手を苦手にしてますから・・・どうさばいていくのか・・。



DF陣はオーストラリアのエース・ビドゥカを押さえきりました。



しかし後半24分オーストラリアに先制された場面は・・・暑すぎるのはわかるんだけど後ろに通したらいかんよ・・・。


毎試合1回は必ずあるんだよね・・ゴール前で固まる瞬間が・・・。




しかし4分後に相手のクリアミスを高原が冷静に決めました。


さすがはドイツで活躍しているだけあります・・・。


高原、中村に共通しているのはシュートの精度の高さでしょうか・・。


シュートというよりゴールマウスへパスしているような・・・力よりもコースを狙ってますよね。


多くの代表選手のシュートが枠にいかないのも力が入りすぎでは・・・。




そして後半30分にはオーストラリアの選手が肘うちで1発退場・・・数的優位になりますがゴールを割ることができません。



結局、延長戦も逃げ切られてPK戦になりました。



もっと果敢に攻めてもよかったんじゃないかな・・・なんとも思いっきりのよくないゲームでした。





そしてPK戦は川口が神がかります。


1人目と2人目を連続で止めます・・・ほぼ完璧に止めました。


川口の土壇場の集中力は・・・ほんと神の領域ですよ。



PK戦は高原がボケをかましましたが中澤が最後に決めてベスト4へ進出です。




準決勝は25日・・・3連覇への道のりは厳しそうです。



まだまだやれるはず・・・ガンバレ!ニッポン!