さぁ~6月・・・でどうなんだろ~・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

今日は試合もないので・・・ちょうど月も変わりましたのでこれまでを振り返ってみます。




現在、どん底のチーム状況です。



まず投手で思うことは先発の交代が早すぎるのでは・・・。


ホークスは先発6人で週1登板でありながら100球を目処に降板させている・・・。



ちょっと甘いんじゃないの・・・メジャーのように中4日じゃないんだから・・・。


100球で代えると中継ぎへの負担が大きくなるのですが・・・中継ぎの人数が足りないのでは・・・。


1軍投手は12人で構成しているので・・・先発6人、中継ぎ5人、抑え1人・・。


中継ぎ5人の内訳で考えるとセットアッパー左右で二人、敗戦処理1人、ロングリリーフ1人、スクランブルに1人かな・・。


やっぱ足りないね・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



やはり先発は120~130球で最低7回で中継ぎ1人で抑えへというのが理想・・・というより確立しなければならないでしょう。



もし100球交代を続けるのであれば先発投手を5人で回すしかないでしょう・・中4日か5日でローテを回し、中継ぎを1人増やしてカバーするという手もある。



いずれにしても先発6人、100球枠では無理があります・・・。


杉本さん・・・よく考えようね。



メジャーを真似るなら全部真似なさい!




攻撃では・・・これだけ怪我人がでるとはね・・・。


1番 大村  足に違和感

2番 川崎  右指骨折

3番 多村  肉離れ

4番 松中  右足捻挫 左肋軟骨挫傷

5番 小久保  膝の故障もち

6~7番 柴原・ブキャナン・アダムと固定できず

8番 捕手  とにかく打てない

9番 本多  ようやく芽が出てきました



こうしてみれば本多だけですよ・・・。


よくぞ貯金8で2位にいるのが不思議なくらいです。



打線でいえばブキャナンはもはや弱点が露呈してしまいました・・・外の落ちる球がバットにあたりません。


そろそろ入れ替えでは・・・。


松田が上がってきそうですし・・・川崎の復帰もあとわずか・・・。


まずは選手が復帰してからですね。