松中「男打ち」で9連勝! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでイーグルス戦です。


仙台で3タテくらったお返しをしたいところですが怪我人が多い・・・。





試合結果


ホークス  3-2  イーグルス


バッテリー

(H)杉内馬原-山崎

(E)永井・有銘・松本-嶋


勝利投手  杉内   セーブ  馬原

敗戦投手  永井


本塁打

(H)松中7号③

(E)フェルナンデス6号②





なんと9連勝です!


今日のオーダーも昨日同様ちっちゃい打線でした。(笑)



そのちっちゃい打線は初回に永井を捕らえます。


大村本多連続ヒットから松中の3ランで先制します。


難しいインハイを少し詰まらせて押し込むバッティング・・・松中だけの技です。


まさに松中打ちというか「男打ち」でルーキー永井にリベンジです。


で・・・ちっちゃい打線ですから得点はこれだけです・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



でもチャンスはあったんです・・・5回2死満塁で松中とか、7回2死1・2塁で小久保とか・・・。


そのチャンスを止めたのはライトスタンドの「わっしょい!」でした・・・・またかよ・・・。 あぁ… _| ̄|○))


松中はヒット性のあたりがファインプレーとか小久保は少しタイミングがずれるとか・・・。


ここまでヒットがでないのは・・・もはや「わっしょい!」の呪縛としか言いようがない。


本当に「わっしょい!」はやめませんか?


別のチャンステーマ「若井」もあるんだし・・・わっしょい打率は的場以下なんですけど・・・。 ( ̄□ ̄;)


わかっていますか?鷹道連合のみなさんは・・・。


応援団の自己満足だけでやってませんか?


応援はチームの後押しをするものだぞ!


そろそろ悟ってください!




投手は杉内が頑張りました。


イーグルスが不調というものあるけど全体的に球は高めでどちらかというと調子は良くなかったのでは・・。


それでもフェルナンデスの2ランだけの失点は評価できます。


成績は8回、109球、被安打5、与四死球3、奪三振2、自責点2・・・奪三振が少ないのは調子が良くなっかった証拠かな・・。


そして9回は4連投の馬原が3人で閉めます・・・最近クオリティーは封印ですか。(笑)


リーグトップの10セーブ目でいまだに防御率0.00は素晴らしい。




しかし3番と下位打線が打てないって去年と同じだね・・・。


もう少し打順を考えようよ。




明日はホークス・和田vsイーグルス・田中です。


和田の復活登板ですから負けるわけにはいきません。


しかもルーキー田中に2連敗はあってはならないでしょう。



下位打線も明日は打つんだぞ!