慶三郎初勝利・・・この打線でよく勝てたな~ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

グリーンスタジアム神戸でバファローズ戦です。


今季初登板の田之上に期待します。





試合結果


ホークス  3-1  バファローズ


バッテリー

(H)田之上・佐藤・柳瀬・馬原-山崎

(B)セラフィニ・岸田・吉田-辻


勝利投手  田之上   セーブ  馬原

敗戦投手  セラフィニ


本塁打

(B)大西2号①







8連勝を狙うホークスだけど今日のスタメンを見ると・・・・ちっちゃい野球オーダーだな。_| ̄|○ililil


1.大村  センター

2.本多  セカンド

3.井手  レフト

4.松中  ファースト

5.小久保  サード

6.ブキャナン  DH

7.森本  ショート

8.辻  ライト

9.山崎  キャッチャー



多村はやはり故障の影響でしょうかスタメンにいません・・。


ホームラン打ったアダムまでいないし・・・って胃腸炎ですか・・。


去年いたカブレラもそんなことで休んでたな~・・・。


なんか去年のオーダーみたい・・・めっちゃ線が細いんですけど・・。


どうみてもストロングじゃくてスモールだよね・・・。


しかも慶三郎が先発ですよ・・・援護がいつもより必要な日にこのオーダーはきついな~・・・。


そのスモール打線は5回、辻・本多・井手の3本のヒットで先制します。


多村の代役をなんとかできたね・・・もっとアピールせんと打たせてもらうないぞ。



6回、2死から森本ヒット・辻エラー・山崎タイムリー・大村タイムリーで2点をとります。


下位打線の集中打はよかったね・・・下位打線で繋ぐといい形になるから・・。



スモールらしくヒットはこの6回で打ち止めです・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


それでもヒット9本で・・・ノーヒットは松中と小久保でした・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


この二人もGW休暇かも・・。(笑)



私的には今日のヒーローは田之上でした。


6回2死まで投げて大西のソロホームラン1本だけでたした。


テレビで見る限り失投はありませんでした・・・大西の1球も甘いコースじゃなかったし・・。


コーナーを実に丹念に投げるコントロールは見事でしたが・・・球審小寺がちゃんとストライクとらんし・・。 あぁ… _| ̄|○))


テレビ解説者も失笑するほどボールの判定が多い・・・とうとう王監督も出てくるし・・・。


新ゾーンとは言わないからベースを通過した球はストライクって言ってよ・・小寺さん。


田之上は5回2/3・102球・被安打5・与四死球2・奪三振2・自責点1・・・お見事!о(ж>▽<)y ☆



あとを受けたサトマコ・柳瀬・馬原が揃ってノーヒットピッチングでした・・・これまたお見事!о(ж>▽<)y ☆


このカードも3タテで8連勝です。


気持ちよく福岡へ戻ってきてください。



明日からイーグルス戦です。


先発予定はホークス・杉内vsイーグルス・永井です。



3タテの借りはキッチリ返しましょう!



もうイーグルスに寒さという味方はいませんから・・・。



本気だすぞ! って怪我人の状態しだいなんだけどねw



やっぱり野村監督にはボヤキがよく似合いますから・・・ぼやいてもらいましょう。(笑)