アビスパ・・・ホームで愛媛に辛勝! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

博多の森球技場で愛媛戦です。


J2昇格の愛媛をホームに迎えての対戦です。






試合結果


福岡  1-0  愛媛


得点者

80分 リンコン(福)





今年昇格したばかりの愛媛・・・格下相手のホームゲームですから負けるわけにはいきません。


前半から主導権をにぎるもキーパーのファインセーブと愛媛DFの体を張ったプレーで得点を許しません。


あの懸命な守備は見習うものがあります。


後半、あわやという場面もありましたがオフサイドに助けられます。


後半、途中出場のリンコンが頭で押し込みようやく得点します・・・これが決勝点でしたが・・。


しかし得点に興奮したリンコンがコーナーフラッグにキック・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


見事に壊れました・・・そして当然のようにカードが待ってました・・・。


しかも今日2枚目で退場です・・。 あぁ… _| ̄|○))


うれしいのはわかるがカードもらうなよ・・・悪質じゃないと思うので出場停止は1試合かな・・・。


林が戻ってきたと思ったら次はリンコンかよ・・・少しは大人になれよ・・。



苦しいながらも勝ち点3を加えて4位に浮上・・・首位仙台との勝ち点差は5です。


ようやく開いての後姿が見えてきました。


地道に勝ち点を重ねていけば昇格へたどりつくでしょう。



次節はアウェーで草津戦です。



格下チームには勝ち点3を逃さずいきましょう。