和田見殺し・・・痛い引き分け! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)でバファローズ戦です。


開幕3連勝中の和田にカード勝ち越しを託します。





試合結果


ホークス  4-4  バファローズ (延長12回)


バッテリー

(H)和田・馬原・柳瀬-山崎

(B)平野・高木・加藤・カーター・吉田・岸田-辻





ありえない引き分けです。


負けに等しい引き分けじゃないかと・・・ちょっとショックです。




先制はホークスでした・・・。


初回、本多の四球・本間のバントで1死2塁・・多村のショートへの野選で1・3塁・・・。


あれが野選はちょっとかわいそうかな・・・内野安打とおもったけど・・・。


そして松中が初球をセンターオーバーのタイムリー2塁打で先制しました。



さらに3回、本多・本間連続ヒット松中四球で1死満塁・・・。


小久保タイムリー2塁打で2点追加、大村犠牲フライでさらに追い討ち・・・4-0としました。




そして先発は和田です・・・開幕3連勝は伊達じゃない・・・。


今日も好調です。


ヒットこそ打たれているも散発に抑え、付け入る隙を与えません


4回に出会い頭のホームランを塩崎に打たれるものの・・・他は危なげありませんでした。


まさしくエースのピッチングでした。


6回に1死3塁のピンチも犠牲フライを打つのが難しいくらい素晴らしいピッチングでした・・・後続に打たれることなくピンチもしのぎます。



そして9回、馬原にマウンドを譲りましたけど・・・和田を完投させると思っていただけに以外でした。


正直、昨日のロッテ戦が頭をよぎりました・・・好投のサブマリン渡辺を降板させてコバマサを投入し大炎上したことを・・・。


これまでの流れが交代により変わってしまうんじゃないかと・・・特に和田が打たれそうな気配がなかっただけに余計に感じました。


その不安は的中しました・・3連打で満塁で小久保のタイムリーエラーとラロッカの同点タイムリー・・・。


よくぞサヨナラ負けにならなかったな~と・・・。



馬原、柳瀬とつなぎ何とか引き分けました・・これは痛い引き分けです。


和田の4連勝を消したばかりかチームの空気を悪くしてしまいました。


救いは明日ゲームがないこと・・・。



今日の引き分けの原因は私的にはベンチが悪いと思っています。


今日の和田は隙もなくバファローズは万策尽きてたのに交代でキッカケを与えてしまったこと・・・。


3点差で馬原にセーブと思ったのだろうけど・・・そんな緩んだ気持ちの交代が成功するはずがありません。


そして再度空気を引き締めようとしても簡単にいきません・・・特に勝負ごとは気持ちの緩みが命取りになることを感じてほしい。


特に杉本コーチは投手を任されているんだから・・たとえ監督が交代を考えていてもおかしいと思ったら進言するべきです。


もし今日の空気を感じていなかったらコーチ失格ですから雁ノ巣へ行ってくれ。


小久保のエラーがあったにせよ今日の失態は100%ベンチの責任と思っています。



もっとシビアに試合を考えよう・・・真剣勝負なんだから・・・。