マリーンズに勝ち越し・・・和田2勝目! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

千葉マリーンスタジアムでマリーンズ戦です。


マリーンズは清水・・・エース対決です。





試合結果


ホークス  8-4  マリーンズ


バッテリー

(ホ)和田・藤岡・山村-山崎

(マ)清水・高木・神田・川崎・小宮山-里崎


勝利投手  和田

敗戦投手  清水





昨日と同じような試合展開でした。



初回から地味様大炎上!(笑)


ピカチュウの呪いなのか?・・・2死からホームランで先制されるところなんて・・・。




ホークスは今日も大村はお休みです・・・そして今日も城所がセンターを守ります。



昨日いいとこなしの城所がいきなり2塁打多村死球で1・2塁・・・。


2死から小久保が豪快にレフトスタンドへ・・・。



先制3ランです! ヽ(゚◇゚ )ノ



柴原・ブキャナンヒットで続きますが・・・いいときに打てない山崎三振でした・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



その裏、和田の立ち上がりに西岡・大塚の連続ヒット、ズレータ四球で無死満塁となります。


4番ベニーをショートへの併殺打・・・この間に1点をとられますが・・・。


よく1点だけで凌ぎました・・・。



ここに好調ホークスとマリーンズとの差がでましたね。




そして昨日と同じ3回表に小久保・ブキャナン連続ヒット山崎がセカンドのエラーで続きます。


満塁のチャンスに本多センター前タイムリーで1点、城所がセンターへ犠牲フライでもう1点。


さらに川崎走者一掃の3塁打でさらに2点・・・・。



7-1となったところで地味様降板です。



昨日と同じ展開でした・・・点差まで同じとはね・・・。



和田のほうは立ち直ります・・・点差の余裕からスイスイ投げちゃいました。


7回に3安打と城所の後逸で2点を返しますが・・時すでに遅し・・。


しかし後逸はいかんぜ城所・・・またレギュラーが遠のいちゃったな~・・。


和田はこの回でマウンドを譲ります・・・7回、109球、被安打7、与四死球1、奪三振4、自責点2、防御率1.26・・・。


球のキレは悪くなかったけど初回はコントロールが定まらなかったかな・・・ちゃんとゲームは作ってますからさすがですね。




とられたらすぐに取り返すと言わんばかりに・・・眠れる主砲が起きちゃった・・・。


ライトスタンドへ松中今季1号が出ました・・・。


MK揃い踏みですよ。



打線はマルチ安打がいっぱい(笑)・・・15安打2本塁打・・・言う事ありません。


そろそろエンジンがかかってきました・・・捕手を除いては・・・。 あぁ… _| ̄|○))



8回は藤岡がマウンドへ・・・ズレータにバックスクリーンに運ばれました。


中途半端な高さでした・・点差も5点差で問題ないにしても気をつけようね。



9回は山村がマウンドへ・・・ヒットを1本許すもダブルプレーに討ち取ってゲームセット。


山村も球速が出てきました・・・今日のMax145キロといずれ150キロでそうです。


本当に球質が重そうなんですよ・・・ちょっとうれしい・・。(笑)



和田は余裕の2勝目です・・・打線が変わるとこうも勝ちが容易いのでしょうか・・。(笑)


ビッグベースボールをやることによってスモールの要素の繋ぐ打線も併せて出来ています。



やっぱり大は小を兼ねるようです。(違w)



このカードも2勝1敗で勝ち越しです。



今日は関東遠征で明日は試合なし・・・ゆっくり飲んでいいですよ。(笑)



ライオンズにもこの調子で勝ってほしいですね。






ブログランキング  ←こちらもお願いします。



しかしこんな試合ばかりじゃ~馬原はセーブ王になれないな~・・。(笑)


次は9回3点差で馬原にも仕事をさせよう。(爆)