斉藤初勝利・・・ブキャナンの連発は予想GUY!w | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

千葉マリンスタジアムでマリーンズ戦です。


エース斉藤が初勝利を目指しての登板です・・好調とはいえない中、どんなピッチングをするのか・・。





試合結果


ホークス  8-2  マリーンズ


勝利投手  斉藤

敗戦投手  久保





1回が全てでした・・・ピカチュウ大炎上!(笑)



今日は大村が足が張ったということでお休みです・・・そして城所に出場のチャンスが回ってきました。


でも結果がついてこない・・・。 あぁ… _| ̄|○))



さらっと2死をとってから何をパニックたんだか・・・多村四球、暴投で2塁へ・・。


松中とは勝負を避け四球・・・小久保は逃げ腰の久保に追い討ちのレフト前タイムリーで先制します。


つづく柴原にも四球で満塁・・・。


いいのか悪いのかよくわからないブキャナンはレフトスタンドへグランドスラム!



いきなり5点リードで斉藤はマウンドへ上ります。


しかし斉藤も本調子とは言いがたい内容でした・・・今日も球が高い・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



3回には青野3塁打早川タイムリーで1点を返されます。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



とられた後の4回の攻撃、柴原ヒットブキャナン2打席連続の2ランホームラン・・・なんと6打点の荒稼ぎです。


7-1ではマリーンズも萎えたようです。



5回のマリーンズも点をとったというよりはホークスのランナー放置で勝手に帰ってきたって感じだし・・・盛り上がりはありません。



そしてマリーンズの投手はシェイクのおじさんが登場・・・ぶち壊れた試合に付き物のようです。


これも年長者のお仕事ですから・・・。(笑)


そんなおじさんに本多は容赦なしのライトスタンドへ・・・1号ソロがでました。



斉藤は6回でマウンドを降りました・・・6回を105球、被安打5、与四死球3、奪三振6、自責点2・・・まだまだですね。


その後はニコースキー柳瀬森福が1回ずつ投げて無失点でした。


今日登録されたルーキー・森福は左打者はうまく攻めているけど右打者相手がちょっとしんどいかな・・・。


でも左対策の投手としては期待できそうです。



斉藤もようやく1勝です・・・もっと暖かくなれば調子も上がってくるでしょう。


リリーフ陣は今日は問題なしですね。



攻撃陣では城所は残念でした・・・。


それから的場はまだ開幕せんのかよ・・・ハイオクどころじゃねーぞ。(笑)


3・4番は揃って休養ですか?・・・初回のウォーキングだけで・・。



明日は和田と清水の先発かな・・・相性のいい清水ですから大丈夫でしょう・・・。




明日の一番の心配は・・・・雨でしょう。(爆)






ブログランキング  ←こちらもお願いします。




マリーンズのバットが湿っているうちに勝ち逃げしたいな~・・・雨でもやるぞ。(笑)