ベイスターズに完勝・・・投打に死角なし? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

横浜スタジアムでベイスターズとオープン戦です。


多村選手の凱旋試合?・・・かな?






試合結果


ホークス  7-1  ベイスターズ


投手

(ホ)ガトームソン・甲藤・山村・三瀬・藤岡-的場・田上

(ベ)チアゾン・土肥・クルーン-鶴岡・相川





今日も快勝です・・・オープン戦もいよいよ残り3試合でエンジンかかってきました。


先発は前回チーズ切り損ねて指を切って登板回避のガトームソンです・・・ここで結果を出さないと何て言われるか・・。


世間の非難を恐れてか5イニングを無失点で抑えました。(笑)


でも4四球はヤバイんじゃないの?



ここで落ちたくない中継ぎ陣・・・甲藤が2番手で結果を出しました・・。


ここまでくれば1軍決定ですかね・・・もっと成長して中継ぎ陣を支えるんだぞ。(笑)



3番手の山村イニングをまたいだ4人目にヒットを打たれ降板です・・今季は1イニング限定で使ったほうがいいような・・。


あまり無理はさせたくないですね・・・使える目処がたっただけでもすごいことですから・・。



4番手は三瀬です・・・・が・・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


いきなり四球はまずいでしょ・・・。


あと3人は抑えてもランナー返しちゃったし・・・ここを抑えてこそベンチの信頼を得られるのに・・・。


微妙な場面で微妙な結果です・・・これはベンチも評価に困りますよ・・。


ちょっと高い要求しすぎですかね~・・・でもやれると思っているからこその苦言ということで・・。


安心して見ていられるようなピッチングをお願いしますよ・・・熱烈三瀬ファン もいることですから・・・。(笑)



今日のクローザーはスマイリー藤岡でした・・・。


磐石の3人切りでスマイリーも調子が上がってきましたね~・・・でも馬原はどうなん?



終わってみればベイ打線を3安打に抑え込みました・・・投手陣に心配はありませんね。




打撃陣も活発になってきました・・・。


心配していた大村が開幕に向けてあがってきました。


ホームランを含む猛打賞です・・・去年もオープン戦は絶不調と言われてましたからね~・・。


でも大村は仮に打率1割でも1軍に必要ですから・・・守備と足だけで十分お金がとれる選手ですから・・。


大村の守備は派手なプレーはないけど守備範囲の広さは並みじゃありません・・・往年のブレーブスの福本さんを思い出させるプレーですから・・・。(もう知らない人が多いか・・・。)


ファインプレーになる打球を普通に追いついて普通のプレーに見せるとこなんて・・・さりげないファインプレーは投手に安心感を与えますから・・・。


つい自主トレの大村を見てから肩入れするようになってしまいました・・・。(笑)



多村3塁打を打ちました・・・一昨日の試合の自打球の具合が心配でしたが・・・。


問題ないようですね・・・一部ではスペ復活との声もありましたが・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



柴原2安打でアピールしました・・・城所の台頭でうかうかしてられんからね・・。



捕手は高谷が脱落して代わって上がってきた田上がいきなりホームラン・・・正捕手争いに参戦してきました。


打率がハイオクに近づいてきた的場は気が気じゃないかも・・・。(笑)



小久保・松田・本多・ブキャナンも揃ってマルチヒットと調子が上がってきました・・・。



宗と信彦は揃ってタコでしたけど・・。 あぁ… _| ̄|○))



終わって見れば13安打7点・・・先制・中押し・ダメ押しと理想の得点経過で圧倒しました。



これで何連勝?



負ける気がしないな~。(笑)






ブログランキング  ←こちらもお願いします。