オリックス・・・12年前の気持ちはどこへ・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

1月17日・・・いわずと知れた阪神・淡路大震災が12年前に起こりました。



あの日よりオリックスはユニフォームの袖に「がんばろう神戸」をいれてシーズンに望みました。


仰木監督のもとイチローを先頭に選手たちの頑張りが日本一へ・・・。


多くの野球ファンは日本シリーズでオリックスを応援していたはずです・・。


しかし今のオリックスにその時の精神は微塵も残っていないようです・・・。


近鉄と合併しいつの間にか袖には「がんばろう神戸」から「近鉄」へ・・・。


そんなに地域ファンより近鉄が大事なのか?





はっきり言って今のオリックスのやり方と浅ましさに腹が立っています。


今日になってノリが自由契約だと・・・トレード成立を狙っていたらしいがあまりにも厚かましいのではないか・・。


協約違反を堂々とやっておきながら、ここまで自由契約を遅らせるのは球団としてのモラルはないのか?


確かにノリは我がままだったとは思うがこの仕打ちはあまりにも不憫です。


自由契約にするならトライアウト前にするのが筋でしょう・・・もはや各チームも来季の形ができあがっているこの時期に自由契約とはね・・・。



ほとんど補強らしいこしとはせず・・・放出ばかりです・・。


これまで中心であった谷も放出し、ノリも放出、前川は事実上クビ・・・チームリーダーとなる選手もこれといっていないチームになりさがってしまった。



これだけの所業をやれば当然、阪急・近鉄OBからも見放され監督の引き受けてもいない始末・・・挙句の果てに外人監督にすがるしかないとは・・・。


しかしこんなチーム状況では監督もビックリするんじゃないかな・・・ホークスなら2軍クラスですよ。





仰木さんが亡くなった今、オリックスを救う監督もいないでしょう。


もはや来季の最下位は楽天じゃなくオリでしょう。


そしてこのゴタゴタは選手への影響は計り知れないでしょうから・・・。


平気で協約を無視するダウンを提示し嫌ならクビだという前例を作ってしまった。


さらに選手会の抗議文に反論しようする厚顔無恥ぶり・・・。



この最低の球団は身売りしてくれればいいのだが・・・・。


オリ・宮内と懇意にある楽天・三木谷や経営不振の西武との合併による1リーグ制を画策していなければいいが・・・。




それにしても12年前のあの気持ちはどこに行ったのでしょうかね~。


そして、ノリに同情したくなりましたよ・・ホークスで拾ってやってもいいかな~って・・・。







ブログランキング  ←オリックスのやり方を理不尽と思う方はポチっとお願いします。